アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ生まれて26年が経ちますが、最近「生まれてこなければよかった」と頻繁に思います。
苛められやすい性格なのか分かりませんが、とにかく幼少時から同世代に攻撃されてきました。
私は、自分をそこまでの悪人とは思いません。困っている人がいれば積極的に助け、真面目に生きてきました。しかし周りからは馬鹿にされたり騙されたり。「ブス」「コミュ障」「底辺」「早く死ねよ」などと、とにかく罵声を浴びせられることが多く、何故ここまで言われなければならないのか。私がそこまで他人に迷惑をかけたのか?と思います。成功しても失敗しても嘲笑されます。そして大体私は失敗します。
少ないながらも仲の良い友達が出来て、私は大切にしていたつもりだったのですが…。新しい環境になったり、または恋人が出来たなどで、一方的に関係を切られました。そのくせ横暴な態度から誰にも相手にされなくなって私に助けを求めたり、怪しいセールスの勧誘で声をかけてきたりと。一方的に連絡を絶って、都合のいい時に声をかけてきて、なんて面の皮が厚いんだと呆れます。現在心を許せる友人はいません。

自分は他の人とは違うのかと悩みます。同世代を見れば仲間と頻繁に遊びまわったり、恋愛経験豊富なのが当たり前(私はお付き合いしたことすらないです)みんな他人に受け入れられるのが不思議でたまりません。どうやって人に愛されているのでしょう?特に異性。私は男性に高圧的な態度しか取られたことがないので、愛されるというのが分かりません。私に近づいてくるとしたら身体目的でしょうが、身体すら求められないので。
他の人との差を見せつけられて、幸せを感じられず。人生が罰ゲームのようです。親にも「アンタの人生失敗だったね。生きてて楽しいの?」と言われて、生まれてこなければよかったと思います。このgooに登録して通算で5年ほどたちますが、5年間ずっとこんな感じで人生に絶望し、周りを恨んでいます。最初の頃は「なんとか頑張ろう」という気持ちもあったのですが、努力しても一向に好転しない現状に、いい加減嫌気が差してきました。楽になりたい。
最近整形を考えています。外見だけでも綺麗になれば、男性も優しくしてくれると思って。それが例え上っ面な愛でも、外見を中傷されるよりはマシかなと。「いつか外見ではなく内面を見てくれる男性が現れるよ」とアドバイス下さった方もいましたが。残念ながらそのような男性には出会えませんでした…

A 回答 (17件中1~10件)

うん( ゜ー゜)( 。

_。)産まれて来なければ良かったねっ・・でも・・・

あなたが望んだから産まれて来たのではありません

あなたの両親が願ったから産まれたのです・・その両親の親も その前の親も・・

あなたには 両親の他に 沢山の祖先が あなたが産まれるのを楽しみにしてたのです

何万人の祖先の願いが あなたの姿で この世に形付けられたのです・・



恋愛等 後回しで もっと 自分を磨きなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも願いを繋げて生まれた祖先が私では、ご先祖様もがっかりでしょうね。
血を絶やしてしまうことは申し訳ないですが。

自分磨きって何でしょうか?「無意味なことだ」とよく言われますが。意味のある自分磨きとは何なのでしょう?

お礼日時:2014/08/24 12:24

いつでもどこでもいじめられるというのでしたら、高確率で要因はあなた側にあると思っていいでしょう。


その点をクリアにされた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくでなしだからですかね

お礼日時:2014/08/24 12:25

感じたこと



>いつか外見ではなく内面を見てくれる男性が現れるよ

あなたは 外見で嫌われていると勘違いしている

内面を見たら 人気が出る!それも勘違いかもです

ひどいことを書いているかも知れませんがごめんね!


私は今 いい年になっております
若いころ 美人でもなければ かわいくもなかったです(容姿)

この間 何十年ぶりかで同窓会がありました

「変わってないね!かわいいわ」

その人とは 小学生から 会っていません(笑

これが心からの言葉なら 顔ではない!と言うことですね。

明るく生きる!

笑顔!  

これにつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のこと、昔の人なんて覚えてないですよ(笑)同窓会のお知らせも来ません。
あなたが周囲に好かれているからこそ、かけられた言葉だと思います

お礼日時:2014/08/24 12:27

まず、お母さんの発言・・どういった気持ちで、どういった真意で言っているのか分かりませんが、親が言う言葉ではないですね。

それは、質問者さんがそういう思いになっても仕方ないと思う・・

ただ、貴方も良いひとなんだから、自分の付き合う人、友達を選びましょうよ。裏切ったり、酷いう事を言う人とは、こちらから切る・・それは、友達ではありません。本当に付き合いたい人とだけ付き合う、、心を許せる人、どんな年齢の人でも良いではありませんか!男性でも、女性でも、男性の心を持った女性でも、女性の心を持った男性でも、おじいちゃんでも、おばあちゃんでも、子供でも、ペットでも・・etc・・・
自分の人生を、同年代と比べる必要はありません。人は人。難しいと思います。でも、まずは自分の事をもっと大切にして頂きたいと思いました。

自分は、二十歳そこそこで病気になり、友達付き合いも出来なくなり、美人でもないし、仕事も失い、いろんなことも言われて来ました。親にも家族からも孤立していた時も10年以上ありました。でも、それでも生きてきた・・っていう思いだけはありました。
でも、一応彼は居ます。自分も初めての彼です。その人には、良い所も悪いことろも全部言ってきました。
人生諦めなければ、一人くらいは自分にも出来るもんですよ。ちなみに、自分は30代です。

自分も若い頃、整形も自分も考えました。でも・・確かにそれで男性は寄ってくるかもしれません。でも、本当の自分の心は、置き去りになるな・・と思いました。確かに、自分に自信が無いまま生きるのは、たやすいことではないと思います。でも・・
あの時、整形して、外見だけに自信が出来ていたら、今の出会いもなかったと思います。
ただ、彼が居るからと言って、幸せばかりではこれまたないです・・苦笑。恋愛を初めてして、思います。
彼が居ても、常に自分を大切にするという心が無いと、恋愛はうまく行きません・・だから、その時の為にも、貴方自身にもっとこれなら人に負けないとか、自分を大切にする心や自信をもっと持っていただきたいです。

お気持ちはよ~く解ります。でもまだ、貴方は若い。諦めるのはまだまだ早い!早すぎますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分の付き合う人、友達を選びましょうよ

出会った当初は皆いい子だったんですよ。思いやりがあって。でも人って変わってしまうものですね。私に対してだけかもしれませんが。

良いところも悪いところも言える、信頼できる相手…はずっと求めてきたけど、でも無理でした。どうしてみんながそんな相手を見つけられるのか不思議です。無理して付き合っている風には見えないし。私は大切にしたいけど、相手はそう思ってはくれないんですよね。一方通行だと、ただの重い愛です

お礼日時:2014/08/24 12:31

貴女が大切にしているものがはっきりしていないように思う。

他の人に気に入ってもらおうとして何かをやってみても、それが本心でなければ、結果がどうでも利用されているということになる。逆にこころからそれをやってみたいのだったら、結果がどうでも満足するか諦められる。整形も同じ。終日の結果がどうであろうと…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は常に相手に気に入られたり、評価される行動をとってきて、でもそれがあまり良くないことを最近知りました。ですが私には心から望むことが何もありません。だったら、今よりは良い結果を産むこと(整形)をやるべきかなと思ったのですが

お礼日時:2014/08/24 12:33

確かに外見は大切です。


それは顔ではなく、服装であったり姿勢であったり、兎に角みすぼらしくない格好で堂々とすることではありませんか。

>「いつか外見ではなく内面を見てくれる男性が現れるよ」とアドバイス下さった方もいましたが

内面を変えてみようと思ったことはありませんか?
舐められる性格を改善しようと思ったことはないのでしょうか?

「ブス」「コミュ障」「底辺」「早く死ねよ」
これほどまで酷いことを言われて言い返さなかったのでしょうか?

女性も大人しいだけではダメですよ。優しく声をかけられるのを待っているだけの人に魅力はありません。
誰でも明るい人が好きなんです。

第一「男性との縁がなかった」と落ち込むのは30歳を過ぎてからですよ。


僕は男性ですから少し違うのかもしれませんが、コンプレックスだらけの僕でも結婚できました。
質問者様なら大丈夫ではありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服装は気を遣いました。
明るく振る舞うようにもしました。でもそれを「調子に乗るな」と叩かれるんです。こちらは普段明るく振る舞ったことがないから、ぎこちないながらも笑顔で振る舞っているのに、それを気持ち悪いと嘲笑されて。言い返したこともありましたが。1言い返せば、10で仕返しされました。数の暴力です。

お礼日時:2014/08/24 12:36

子供が下ろされるのは生まれる子供4人につき一人です。

要するに2割のカップルに子供を堕胎させる様な軽薄な男が存在してるという事で、2割軽薄な男がいるのなら全体の4割くらいは、ちょっとくらい軽薄な男な居る訳で・・・最低でもカップルの4割は幸せとはいえない。恋愛好意はかなりギャンブル性が強いのではと思う。

美人の特徴として、子供のころから甘やかされチヤホヤされて世間知らずになりやすい。。軽薄な男はナンパするから、まぐわう確立が高く、できちゃった婚なんかしたり、浮気されたり、DVあったりで、結局、外見負けしてる人と同じくらいにに人生を破滅してくパターンがある。例外な人は幸運すぎるというだけで・・・

その証拠に女子の病んでるレベルは半端ない。
自殺未遂で救急搬送される人は年間5万人ですが、その内の7割が女性。

冷静に考えて欲しいのですが
外見関係なく愛してくれる人を望むのなら、外見を落として、見てくれを気にしない人を待つか、もしくは自分から「これぞ!」という男を捜すしかない。

外見がよければトラップばかりの下らない男しか寄ってこないのだから、場合によりストーカー、陰湿な奴が、方の恋路を邪魔するかもしれない。
「これぞ!」という男を見つけたとしても、そいつらにより消されるかもしれない。

大げさではありません。人を多く寄せ付ける美を持つという事は悪も寄せ付けるリスクと常に共存するから。。
ヤバイ男の絶対数がどれくらいあるのか、私のツイッターなり、統計データをチェックすれば参考になるかもしれない。プロフにリンクを貼ってるのでそこからどうぞ。

私の個人的なアドバイスとしては、
整形するなら好きな男が出来てからで遅くはない様に思います。整形はしたら終わりではないらしいですし、管理や維持に手間も多額の費用もかかるそうですから。

最後になりますが、人生でDV男を引き当てた場合に備えて、
その男と縁を切らないと男はどうなっていくのか、身近なサンプルを例に紹介したいと思います
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8722015.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもを堕児されるのは必ずしも男のせい…というわけではないと思います。片方だけでは子どもは生まれないので、強姦でもない限りは軽薄な女も同じだけ存在するのだと思います。

外見が悪ければ軽薄な男は近づかなそうですね。普通の男も近づいてきません。
私には好きな男性なんて出来そうにないです。疲れました。
なるべく維持費がかからない方法を選びたいです。

お礼日時:2014/08/26 21:00

 いくつか質問しますので、考えてみて下さい。



(1)あなたはどうありたいのですか。1つだけあげて下さい。
 (例えば、外見をよくしたい)
(2)どうしたら思うようになりますか。できるだけたくさんあげて下さい。
 (相手、先生、親、自分、環境などを具体的に)
(3)その中で主な原因は何ですか。5つ選んで順番を付けて下さい。
 (例えば、親の虐待など)
(4)その5つのことに対して、あなたはどのような対策をとりましたか。
 (例えば、親の虐待に対して、親戚のひとに訴えた)
(5)その対策は十分でしたか。不十分なものはどこが不十分か考えて下さい。
 (例えば、不十分、親の虐待はあまり変わらなかった)
(6)これからあなたはどのような対策をとりますか。
 (例えば、然るべき機関に保護されたかった)
(7)あなたはどうありたかったのですか。
 (例えば、虐待されたくなかった:もっと親の愛情を受けたかった)

 回答は返信しないで下さい。この答えは人によって違います。

 自己分析と対策の取り方です。面談をしていないので、うまく機能するかわかりませんが、試してみて下さい。
うまく行けば、あなたの中にある答えを見つけることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/08/26 21:01

>ろくでなしだからですかね



だとしたら、脱ろくでなしからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2014/08/26 21:02

自分磨きは何かって? 



人は何の為に産まれて来るのでしょう? 

突き詰めると 「他人の為です」

他人に役立つ人になる事が 「自分磨き」の 一つだと 考える事も出来ます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「他人のために生きる人生」
「自分のために生きる人生」
人によって勧めるものが違いますね。どちらが正しいというものでもなさそうですが。

お礼日時:2014/08/26 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!