最近、おりものがさらさらしていて水っぽいです。
パンツを越してズボンまで染みてしまいます

前までは生理と生理の間は粘りがある
おりものがでていたのですが
最近はまったくでません。

彼と初めてセックスした辺りから
こうなりました。

原因はなんでしょうか・・・
病気なのか体調不良なのかわからず
まだ病院に行く勇気がありません

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

おりものの色や水っぽさ、色などは、生理周期やその時の体調によって大きく変わります。

しばらく様子観察していただいて、続くようであれば感染症の可能性もありますので、受診してください。
    • 3

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

私は先月、同じ状態になりました。

今までも、排卵の数日前は水っぽいオリモノが出ていたので、
「排卵が近いのであって、そのうち伸びるオリモノに変わって行くのだろう」
と、いつものように考えていました。
でも、水っぽいオリモノの量がいつもよりも多すぎて、
服までしみてしまった時に、これは様子がおかしいと自覚しました。
オリモノシートでは全然足りませんでした。

翌日、透明でサラサラとして水のようだったオリモノは、蛍光ペンの黄緑のような色に変わって、
(相変わらず水っぽいままで、匂いはありませんでした)
痒み等はまったくなかったのですが、その日に受診しました。
オリモノを取って検査に回して、膣洗浄と、膣に薬を入れてもらって診察は終わりました。
会計は、千円くらいだったと思います。

1週間後に検査結果が出て、大腸菌に感染していた、とのことでした。
大便(汚くてスミマセン!)の拭き方が悪かったのか?と先生にきいたら、
そんなもの(大腸菌やもろもろの雑菌)は、いくらでも感染の機会はあるのだから、
要は、あなたの抵抗力が弱かったってことなんですよ」と言われました。
暑くて体が弱っていたのかもしれません。
その後、週に2回膣洗浄に通い、薬を入れてもらっています。
オリモノ自体は、初診の翌週にはすっかりなくなったのですが、
先生が「私が良いと判断するまで続けて、再検査しますから」と言っていたので、
そのとおり通っています。
膣洗浄と、薬を入れてもらって、料金は毎回380円です。
保険がきくので、大した金額ではないです。

粘り気のあるオリモノは、排卵前に出るものですね。
それがないということは、まだ排卵の時期ではないのか、リズムを崩したのか、そんなところです。
検査は怖くないので、早いうちに受診されてください。
他に分からないことがあれば、お礼欄からで構わないので、再度ご質問ください。
    • 142