プロが教えるわが家の防犯対策術!

余命を宣告された友人にお花を送りました。他県に住んでいる友人だったので、入院先の近隣の花屋にネットで注文して直接届けてもらいました。

花の価格や価値については素人ですので、もしかしたら見当違いな事を言っているかもしれませんが、5,000円のお花はこれくらいのものでしょうか?

詳しい方のご意見をお聞かせください。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

#1です。


お礼をありがとうございました。

そうですか、5000円のアレンジメントで全体の大きさは分からないのですね。
同じ時季、同じ花でも、街の花屋さんは値段が低めですが、都会風のちょっと高級でおしゃれな花屋さんは値段が若干高めです。
もしかしたら、質問者さまがご注文されたのは後者なのではありませんか。

画像のアレンジメントには、アンスリウムのほか、おそらくビバーナムだろうと思われますが (正確に分からずごめんなさい)、あじさいのような黄緑色の花が使用されていますね。
それからグリーンが周囲に使用されていますので、センスがよくおしゃれな雰囲気です。
わたしが貼った画像の花は一般的な手に入りやすい花、常に店頭に並んでいる花ばかりですが、質問者様のアレンジメントはそうではありません。ボリュームを出す時に使われるカスミソウ等の花も入っていません。

確かにボリュームはありませんが、「量より質」で作られたのでしょうね。
涼しげで爽やか、とてもきれいなアレンジメントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>都会風のちょっと高級でおしゃれな花屋
花屋さんが聞いたらとても喜ぶと思います。実は以前住んでいた近くの花屋なので、とても都会的ではないことは間違いありません。地方の小さな花屋です。

>量より質

きっとそうなのでしょうね。それしか私も納得するポイントがありません。
見る人が見ればわかるのでしょうね。おまかせにせず、既製品にすればよかったです。

丁寧に対応してくださりありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 21:23

アンスリウムが入っているので、けっこう大き目でしょうか。


5000円なら妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が添付した写真は5,000円のものです。もう少し花の本数があっても良いと感じたのでお尋ねしました。
アンスリウムがどのくらいの大きさなのかもわからない素人で申し訳ありません。
見る人がみれば妥当ということですね。サイト広告ではこの倍は花の本数が使われていたので違和感を感じたんだと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 18:24

http://www.hibiyakadan.com/type/index.html?searc …

ネットで注文する時は、日比谷花壇のサイトを使います。
アレンジメントと花束で3000円~5000円で検索したら上記のような感じです。
(もしかしたら検索結果のリンクがうまくいかないかも知れませんので、条件を入れてみてください)

生花だと季節・気候によって多少変動がありますが、ちょっと5000円には見えないかも知れませんね。
ただ、最近はプリザーブドフラワーと言って造花のような感じのものが多いので、それに比べると自然な感じの生花なのでその方がずっといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が添付した写真は5,000円のものです。もう少し花の本数があっても良いと感じたのでお尋ねしました。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 18:21

こんにちは


大きさが分からないので微妙ですが
6000円ぐらいかと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が添付した写真は5,000円のものです。もう少し花の本数があっても良いと感じたのでお尋ねしました。
見る人がみれば妥当ということですね。サイト広告ではこの倍は花の本数が使われていたので違和感を感じたんだと思います。
確かに大きさは分かり辛い写真ですが、花屋から送られてきたのはこの一枚だけでした。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 18:25

遠方に住む知人によくアレンジメントを送りますし、わたし自身もお供え用などとして頂くことがあります。

近くの花屋さんに行くと、店員さんがアレンジメントを作っているところを見かけます。
アレンジメント全体の大きさ、また使われている花器の素材(バスケットかプラスチックの花器か等)にもよりますが、画像のものは3000円位に見えます。

>5,000円のお花はこれくらいのものでしょうか?

5000円のアレンジメントですと、かなり豪華になります。

ご参考までに、花キューピットのお見舞い用アレンジメントの画像を貼りますね。
質問者さまの画像と似ているのは、下記のようなものです。
ピンクの花がカーネーションです。
カーネーションの数が同じくらいだと思いますので、アレンジメント全体の大きさと併せて、大体の内容を比較してみてください。
 ↓
http://www.i879.com/products/catalog-detail/cate …

※花キューピット 「御見舞アレンジメント」
http://www.i879.com/products/catalog/categoryId/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が添付した写真は5,000円のものです。もう少し花の本数があっても良いと感じたのでお尋ねしました。
サイト広告で5,000円のアレンジはこの倍くらい花の本数が使われて、もっとボリュームがあったので違和感を感じたんだと思います。
よく花屋を利用されるとのことで参考になります。
ご意見に加えてURLもありがとうございます。

お礼日時:2014/08/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!