電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。先日突然に両方のパワーウィンドウが同時に動かなくなりました。スイッチを押しても何も音もしない状態です。掲示板で調べてみるとモーター等の音がする事や、片側の窓だけだったり、窓が落ちてきたりなどの症状があるみたいなのですが、当方の場合窓が挙がりっぱなしでドアの開け閉めの時も動かず他の部分は問題ありませんが、パワーウィンドウだけ眠っているような状態です。
一回バッテリーの線を抜いたり、リセットなる作業もしてみたのですがそれでもダメでした。。

ウィンドウを管理するセンサー等の故障等でしょうか?皆様の知恵をどうぞお貸しください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ウィンドウレギュレータが逝ってしまったんでしょうね。



BMWには良くあるトラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ヒューズボックスのパワーウィンドウの部分を変えてみました。
運転席側の窓は通常に動いていますが助手席側の窓を動かすとヒューズが飛んでしまって又、両方動かなくなりました。
要するに、助手席側のウィンドウレギュレータが逝ってしまっていて、ウィンドウを動かそうとすると負荷がかかってしまってヒューズが飛んでしまい運転席側も動かなくなってしまう。
という解釈であってますでしょうか?
モーターまで逝ってしまっている可能性も考えられますでしょうか?

お礼日時:2014/09/05 23:33

「ガラスとシールゴムが固着してる」のかも


国産小型車ですが、経験あります。強い日差しが長時間当ったあと。

ガラスに手のひらあてて、下げる方向へ力を加えながらスイッチの「下げる」操作

モータの負荷もあるのであまり長い時間はやらないで下さいね
    • good
    • 0

推測ですが、パワーウインドウ制御センサーの感じですが。

両方のウインドウ共に、動かないということでしたらセンサーよりもコンピュータのパワーウインドウ制御チップの故障では?この場合はコンピュータユニット交換するしかないかも???とにかく1度BMWデイーラーでECU診断してもらって故障個所を特定して修理依頼することですね。BNWは下手に弄って警告灯がつくことが多々ありますのでここで質問するより絶対デイーラーに依頼しましょう・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!