電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長男が右手小指の靭帯が切れて手術するそうですが、1~2週間入院してリハビリを行うと言っています。小指程度で入院なんて必要なのでしょうか。

A 回答 (4件)

キチンとリハビリをしないと


ピンッと伸びたままで、指切り拳万が出来ない指になると思います。
自己流でのリハビリは無理です。

>小指程度で入院なんて必要なのでしょうか。
 必要がないのにワザワザ入院させる医者はいませんよ。
    • good
    • 0

小指程度、というなら、御自分で小指を動かないようにして、少し何か作業してみてください。


愕然としますから。

握るという動作は、小指の働きなしでは殆どできないのと同じなんですよ。
なのでリハビリは必須で、入院して集中的にやらないと無理なんです。
    • good
    • 2

日本は医者も患者も入院が大好きな国ですからね。


入院させろとすごむ患者がいるくらいなので大事を取って病院の中で遊んでもらってる方が良いのでしょう。
ベッドが空いているので埋めたいのかもしれませんね。
ただ、最近は包括医療といって同じ治療なら極力短期間で医療費をケチると儲かる仕組みになっている病院が多いので一概には言えませんが。
    • good
    • 0

はい



 治るのを望まないのであれば退院させてください、あなたの子ですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!