プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日祖父が脳梗塞で入院しました。
昨日顔色を見に行ったところ元気そうで
大丈夫かと思いましたが、
今日は呂律が回ってなかったり、
左手がまったく動かなかったりと
まるで別人のようになっています。
これはどういう状況なのでしょうか?
もう近いということでしょうか?

A 回答 (4件)

左手が動かないのは右脳の運動領野がやられていることを示す。

ロレツが回らないのは運動性原語中枢は少なくともやられている。特に左の側頭葉。神経細胞の復活はあり得ません。他の生き残った細胞がどれだけ代賞できるかに掛かっています。完全に元どおりは無理です。何が、生きがいがあればいいのですが難しいと思います。
    • good
    • 0

これから2週間から1か月いないで退院


リハビリ中心の回復病院に移りますが(急性期病院と合わせて最長5カ月まで)
そこでリハビリしても回復しない人も多いです
そうしたら在宅介護か施設入所ですね
    • good
    • 2

近くはないと思います。


介護が必要になったのかと…
    • good
    • 1

脳梗塞の後遺症です。


詳しくはお医者様に聞きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!