プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートを減らすにはどういった対策が必要と思います?

A 回答 (5件)

一部の犯罪者が無職の者だからって、ニートや無職者が


犯罪予備軍などと馬鹿げた考えの人が居る事が
彼等が社会復帰する妨げになっていると言う考えには至りませんか?

私自身、ニートはやった事無いので、彼等の気持ちは判りません
ですが、初めから働く気が無いヤツ(働いたら負けかな?とか言う人)を除けば
何かしら、心に傷を負って居ると思います

ですので彼等には、心のケアが必要なのかもしれません(憶測)
ですが、そんな彼等の心情を一切理解しようとせず、犯罪予備軍だと罵れば
ますます引き籠るのでは無いでしょうか?

ニートを無くしたいと願うなら、社会に彼等の居場所を作るべきだと思います

最後に、貴方は働きたくとも働けない方々の心の叫びを聞いた事があるのでしょうか?
相手の立場になって物事を考えない人は、何を言っても無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ですので彼等には、心のケアが必要なのかもしれません(憶測)


では自らの足で心療内科へ行ったことあるんでしょうか?
行く努力をしてるんでしょうか?
ニートをサポートしてくれる団体へ頼った事はあるんでしょうか?

週2、3日程度のアルバイト・パートだって腐るほどあります。

それもせずに10年も20年も30年も、働かないなんて「怠惰」のレッテル
貼られて当然ではないでしょうか?


>ニートを無くしたいと願うなら、社会に彼等の居場所を作るべきだと思います

ネットが彼らの遊び場になってると思いますが?

>最後に、貴方は働きたくとも働けない方々の心の叫びを聞いた事があるのでしょうか?

そういう人は「ニート」ではありません。ニートの定義から外れます。
働けるのに働くのを拒否している人をニートと言います。

お礼日時:2014/09/05 20:16

簡単ですよー良い歳して親の家に食費も入れないで居候のま甘え連中何て居候家庭の親に重加算税掛ければ良いだけですー持ち家手放すえなく成位の、それでニート何て嫌でも世に出て来ますよ。

甘ったれの世の中舐めきってる連中は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/05 20:13

こんばんは。



ゴミ箱に無理矢理押し込むべきです。粗大ゴミとして処分するしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/05 20:06

今の生活保護の廃止でしょう


年金より手厚い生活保護の廃止
国民健康保険や厚生年金を掛けてる者以外は 生活保護は受給出来ないようにする
掛けた割合分だけ支給する
働かざる者食うべからずです
不法滞在に近いの外国人が コンビニや日雇いで生活している
ハローワークに顔を出し 民生員に顔を出し 税金を搾取してるわけです
親の年金で生き 無(亡)くなれば 生活保護はおかしいでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生活保護の廃止はちょっと厳しくないですか?
ワープアな人・・・働いても貯蓄が十分でない世帯も居る訳で彼らのセーフティネットにならなければいけません。

だから、20歳から65歳までの間で勤続年数が通算30年以上の人は保護してあげてそれ未満の人は
>働かざる者食うべからずです

で、良いと思います(*もちろん病気の場合を除く)


>親の年金で生き 無(亡)くなれば 生活保護はおかしいでしょ

全くその通りです。

お礼日時:2014/09/05 20:04

65歳以下で障害者手帳を持たない1年以上定職に就かない国民は徴兵とする。


無職が事件の犯人であることが多い現在、すべての無職は犯罪者予備軍とみなすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり厳しい条件ですね。
司法試験にチャレンジしている人とかもとりあえずバイトぐらいやれ!って事ですね。

>無職が事件の犯人であることが多い現在、すべての無職は犯罪者予備軍とみなすべきでしょう。

そうなんです!
無職による犯罪が多いんですよね、最近。

お礼日時:2014/09/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!