プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プジョー208やフォルクスワーゲンポロ、アウディA1等、Bセグメントの輸入車を所有し、車検を受けた経験のある人に質問です。
私は現在、プジョーの208に乗っておりますが、同じクラスの車でディーラーで車検を受けた場合はどのくらいかかりますか?

参考にしたく、質問をさせていただきました。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ポロ1.4に乗ってます。

昨年5月に1回目の車検をディーラーにて受けました。

総額で187000円程でしたね。

車は直接持ち込み、引取りで代車なしです。

デモカーを中古で買い約2年4か月乗りました。

法定費用と整備点検費用に2年のケアサポート延長(工賃無料)つけての金額です。

バッテリーなどもまだ使える状態でしたので、交換していません。

走行距離も車検時には55000km超してましたので、おそらくオイル交換はしたと思います。

ワイパーブレード交換を引取り時に提案が有り、交換しました。

部品代金だけ(工賃無料のため)6800円程掛りました。

車検受ける時に、部品等の交換が発生したら必ず連絡するように、担当者には話しました。

来年の車検には部品交換が出ると思われますので、出費の手当てを今からしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、車検に通さず日本車に買い換えるか、そのまま乗り続けるかで迷っておりました。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/09/05 15:45

BMW MINIでは、税金諸費用で約65,000円(減税なし)。


これに、車検整備代と部品代がかかってきます。
車検整備代はディーラーによってまちまちですので何とも言えませんが、大体30,000円前後だと思います。
問題は、修理、交換部品代(油脂類も含む)で大きく変わってくるでしょう。
例えば、保証プログラムや、メンテナンスプログラムに入っている、入っていないでも大きく差がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>車検整備代はディーラーによってまちまちですので何とも言えませんが、大体30,000円前後だと思います。
メンテナンスパックをオプションで付けるとだいたいそのくらいになるのですね。
流石に3万は普通では考えられないと思います。
日本車でさえ、5万以上はしましたから。

お礼日時:2014/09/07 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!