プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、鼻の奥から喉の炎症で入院したことがあり、その時は数日で退院しました。
その入院中の検診で鼻の穴を診てもらうときに先生に、鼻の奥の穴が狭いねといわれました。
確かに、自分は常にどちらか片方の鼻が詰まった感覚で、寝る時も口で呼吸しないと苦しくなります。
いびきもかなりひどいみたいです。
風邪もひきやすいほうだと思います。
こういう原因も鼻の穴が狭いせいなのでしょうか?
調べてみると鼻の奥の骨を大きくする?みたいな手術もあるみたいですがどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

鼻中隔彎曲症ではないですか?鼻の中で左右を仕切る軟骨がどちらかに曲がっている為に片方の鼻の中が狭くなって鼻炎などを起こしやすくなります。



日帰り手術などもありますので調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!