プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ一週間ぐらいおなかが痛いです。
みぞおちあたりから下腹部に痛さが移動し、今は下腹部全体がキリキリしているかんじです。
あさってあたり時間があるので病院に行ってみようかと思うのですが、
盲腸は痛みが持続するんでしょうか?
私の場合は横になったり座ったりしていると痛みがやむ事もあります。
熱は出ていませんし食欲もあり、吐き気はありませんが
痛さの位置移動など、読んでみると該当するものがあったので怖いです

A 回答 (3件)

盲腸ー虫垂炎のことですが場所は右下腹部、


おへその約10センチくらい斜め下にあります。
症状は持続する痛みですが移動はしません。
ただ、進行すると腹膜炎症状となりお腹全体に
痛みが広がります。その前に熱が出ますし、食欲も
なくなります。炎症が停滞すると一時的に痛みが
なくなることもあります。外科医は診察と白血球の
検査で簡単に診断することが出来ます。
一度診察を受けられるといいでしょう。私は軽い腸炎だと
思います。
    • good
    • 1

盲腸かもしれません。

回答にあったように、1時間も我慢できない人もいれば、何日もキリキリと痛む人もいます。
違うといいですが…でも心配なので早急に病院へ行ってください。
無事だといいですね^^
    • good
    • 0

1週間も我慢できるなら盲腸じゃないです。


高校生の時盲腸になりましたが
一時間も我慢できませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!