【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんばんは。16歳男です。

胃腸の不調で悩んでいます。
ゲップ、軽い吐き気(ゲップをすると楽になる)、空腹時の軽い胃の痛み、軟便、時々下痢(過敏性腸症候群といわれた)、3~4か月で体重が3キロ減った(食べる量が減ったり朝ご飯を食べない日があったりするから?)

食欲はあります。採血と腹部エコーは異常なしでした。
最後は胃カメラなのかな・・・と思っていますがあまりしたくはありません。
考えられる病気を教えてください。

A 回答 (2件)

採血や腹部エコーの検査も受けたわけですから、それ相応に医師の診察も受けているのでしょう。

それで異常なしだけの診断ですか?
内視鏡検査も受けた方が良いと言われたのであれば、受けた方が良いかもしれませんが、そうでないならわざわざ大変な思いをして受ける必要もないと思います。
特に、食欲があるのであれば、あまり心配しすぎない方が良いです。本当に悪い状態なら、食欲もなくなります。
食べないことで、免疫力も上がって病気も治るわけです。
病は気からと言いますが、まさにその通りですから。
それから、冷えは万病の元とも言います。
夏場暑いからと、冷たいジュースやコーラ、あるいは水など沢山飲んだりしてませんか?あるいは冷たいアイスクリームやかき氷、冷やし中華などを頻繁に食べませんでしたか?
質問文からはそういった食生活のことが分かりませんから、もしそうだとしたら、温かいものを飲んだり食べたりするだけでも、だいぶ良くなるはずだと思います。
    • 0

胃カメラもしたほうがいいですね。

先生に鼻から通す胃カメラでお願いしてもらってください。
痛みも苦しさも全くないと思います。
高くても7000円以内でおさまると思いますよ。
4~5000円くらいかな?

それで何にもなければ、大丈夫だと思えるんじゃないですか?
    • 0