アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軒下にひび割れを見つけました。
ホームセンターで変成シリコン系充填材を買って来たのですが、なんせ軒下なので固まる前にポトポト落ちてきてしまいます。何かひびを埋めるいい方法はないでしょうか。

「家のひび割れ」の質問画像

A 回答 (3件)

写真野茶色のスタッコ仕上げが壁で白い部分が軒天ですか目地の充填は目地の両方に養生テープを貼りシリコン剤の先端を隙間巾位カットしてガ

ンで押しながら充填後ヘラで均してから養生テープを外し完了養生テープは充填後早目に外す、

この回答への補足

解答ありがとうございます。
白いのは隣の家の壁です。
シリコン材は固めのものも売ってますか?練って入れ込めるくらいの固さなら素人の私にもできそうなのですが。

• 0

ひびは写真の直線のひびですか雨には軒裏は関係ないですがペンキ塗りすれば直りますが。

この回答への補足

直線に近いです。表に貼ってるレンガ風タイル(?)との隙間が空いてる感じです。
5mmくらい空いてるのでタイルが落ちてくるのではと心配しましたが、ペンキを塗れば埋まるんですね。
業者に頼むか自分でするか悩み中です。
ありがとうございました。助かりました。

• 0

軒天のひびは雨に関係ないです。

材料の継ぎ目のひびと違いますか。新築ですか。

この回答への補足

雨とは関係ないんですね。新築ではないです。15年くらいです。

• 0