アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライを食べると胃が気持ち悪くなっちゃうし、ダイエットもしているので普段は食べないんですが、寮に入っていて男の子や先輩もいるなか寮の食堂に行ったらメニューがフライでそれを選ぶしかありませんでした。
ダメとはわかっていながらつい衣をはいでしまい、「変わった食べ方するね。」と言われてしまいました。
他のこは何も言ってこなかったけど、きもいって思いますよね。わたしも昔だったら実際やられたら思っちゃってたとおもいます。
とりあえず気持ち悪くなっちゃうんだー。って返しましたが、中身だけ食うなよって感じですよね。欲に負けてしまいました。
そのときくらい1個だけ食べてのこりはそのまま残せば良いものを、、、、。やってしまいました。(T . T)
もう絶対しないようにしないととは重々わかったのですが、こんなきたない食べ方する人ともうごはん食べるの嫌ですよね。

どうこれから対応していけばいいでしょうか。

補足:もう反省はしています。

A 回答 (3件)

いや、メニューを選べない寮の食事なら、それも仕方ないんじゃないでしょうか。

食べると気持ち悪くなるということは軽度のアレルギーなのかも知れませんし、見てて不快だから
お前はメインのおかず無しで食え、というのもちょっと狭量かなあと個人的には思います。
少なくとも私は、一緒にご飯を食べるは嫌、とは言いません。
無性に揚げ物屋へ行きたい時なんかには、悪いけど別行動を取らせていただきますが。
    • 0

同じ席で食べていて、相手が食べ物を残すのを見ると嫌な気持ちになります。

衣もはぐ人って何様なんだろうと思う性格なのですが、
あなたのように気持ち悪くなる性質であれば
先に友達にその旨を申告し、衣の部分要る?って言ってあげたほうが
食べ物に対しても、あなたの人間性も、
周囲の人間の印象が変わるかと思います。
未使用の箸で取ってから、友達に分け、自分の食事をいただく、
これをやってみてください。
間違っても、使用済みの箸で他人に分け与えないように!
    • 0

結構いますよ。

私の妻もそうです。

衣だけ残すと、かなり無残な食べ残しになりますので、衣はティッシュに包んではいかがですか?
    • 0