電子書籍の厳選無料作品が豊富!

栗をスーパーで買って、二日間常温に置いてしまいましたが、まだ食べれでしょうか??

A 回答 (3件)

 殻つきの生栗だったら、木の実は水に浸かってでもいない限り短期間で簡単に腐るものではないのでまず大丈夫でしょう。

何かあるとしたらカビくらいですが、仮に生えていてもその部分を削れば残った部分は食べられるはずですよ。

 剥き栗だったら、その包装形態にもよりますけれど、傷み始めたらにおいとネトが出てくるはずです。そうなっていたら食べないほうが。

 いずれにしても、その食品の特徴に応じてご自分で判断するしかありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殻付きなのでまだ大丈夫そうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/10 13:42

二日どころか、一ヶ月置いておいたって大丈夫。


 カチグリ--武家の縁起物として---は栗を常温で乾燥させて割って皮を取り除いたもの
栗拾いとかだと、常温の地面に落ちて転がっている栗を集める。
・・駆虫処理がされていないと、確実に幼虫が育ってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構長期間大丈夫なんですね、ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/20 11:16

こんにちは



食べれますけど虫が出てきているかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたらよかったです、虫覚悟でがんばってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/10 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!