プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近事故をして整骨院で治療を受けましたが慰謝料に不満でイライラします!!
H26.2.21~H26.8.29で総治療期間190日間
通院実日数111日間通いました。
4200×111で466200円ですが
治療費で900525円取られて、比率は9:1で私が9です。
なのに私に入るのが307948円しか貰えません‼︎
すくなずぎやしませんか⁇
対策はありますか⁇教えていただきたいですm(._.)m

A 回答 (2件)

事故で自分の過失割合が高かった場合に整体や整骨院に通うのはどうかと思います。


9:1というのは100%とは法律上言えないから9:1と言っている様なもので、過失9割は加害者、1割はほぼ被害者。そんな見方をされます。事故を起こした側と巻き込まれた側です。
保険会社はそんなホイホイお金を払ってはくれません。
あなたの治療費以外に、相手の治療費、相手の車の修理費、車が治るまでの台車代などトータルしたら100万~200万程度のは負担してるはずです。
あなたが保険会社だったら、事故を起こしてしまったあなたの整骨院通いにまでお金払いたいと思いますか?
それで不満ならばもう1つくらい通院でお金を出してくれる保険に加入すべきです。
    • good
    • 0

9ー1は


過失割合でしょうか?
もし過失割合が9と言うことなら
よく30万円くれたな
と言うことです
逆に貴方が1の過失割合である場合は
貴方の年収(休業保証)
貴方の怪我の程度
後遺症の有無な等によりますのて一概に言えません
私も貴方の状態を見ていないために何とも言えませんので
示談する前に、弁護士に相談してください
私的には30万円も怪我の程度によっては
やむ無しかな
因みに裁判を起こしても
10万円上乗せ出来るなか?
示談した場合、よほどひどく無い限り
裁判を起こしても変わりません
まず示談する前に弁護士か無料法律相談してください
私の後輩の相談に載っていたときも
いくらもらえるかなと高く想像して
注意して低く予想させたので
想像金額を下回ってもある程度納得していました
因みに後輩は過失0で4メール飛ばさ
全身打撲とむち打ちで現在多少首に違和感が有るが
後遺症認定はされませんでした
休みも有給を使ったので休業保証は無し
示談書を見ていないためにハッキリしませんが
60万円貰ったようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2014/09/21 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!