プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山電気軌道バス運転士の仕事内容と働きやすさ職場雰囲気を
教えて下さい。

A 回答 (2件)

質問返しいまします!

岡山駅方面には乗っていませんが終点が学校なのですが、雨の日は席に座れず終点まで立つという事もあるので雨の日は混みます(゜o゜;
私的にはバスが満員になるかは席の数によると思います(^-^; 
ちなみに昨日の仕事内容は営業所によって異なってるかもしれません!ちなみに営業所はどこにされたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうー
営業所はおそらく岡南営業所になると思いますね。
席の数で変わるということは、大きいバス小さいバスがあるのですかね?
いろいろ教えてくれてありがとうー

コメント失礼します!

私は中学生なんですがこの間、私の恋してる岡電バスの運転手さんに職業について質問しました☆彡(恋してるのはどうでもいい話ですけど…笑)
雰囲気などは分かりませんが、内容的に他のバス会社とほぼ変わりません!詳しく言いますと…
出勤→車両の点検→点呼、指示を受ける→乗務(1~2往復)後休憩×3→終業点呼→次の日の勤務確認→帰宅
らしいです!仕事の魅力は「社会に貢献している喜び」と聞きました!お客様に「ありがとう」と言われることが嬉しいと言ってました(*^ー゜)
ちなみに仕事で苦労することは…『朝が早い、渋滞していると時間が遅れる、終業が遅い』と言ってました!
参考になったでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー
運転手さんとの恋が成就
することを願ってます(笑)
ちなみにバスは満員になることは、ありますか?
市内は混みますか?