プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある地方都市の駅前バスロータリーでの目撃談です

いくつものバス停がところ狭しに連なり、何台ものバスが並んでいました
そこに違法駐車の乗用車
その車のせいでバスがバス停に横付けできません
バスは激しくクラクションを鳴らしていたら、オバチャンがノコノコ現れてバスを一瞥して発進しようとしていました

すると、バスの運転手がバスから飛び降りて、乗用車の開いてた窓からキーを抜き取って発進を阻止
その後、オバチャンを恫喝していました

オバチャンを擁護する気は微塵もありませんが、このバスの運転手の行動はどう思われますか?

A 回答 (5件)

 遅れてるのをさらに遅らせて何がしたいのかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

憤りを恫喝で収めたかったのかもしれません

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 16:21

恫喝ちゃいます、怒ってるんです



よくやったと褒めてあげます
    • good
    • 0

 オバチャンのいい薬になったでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなってくれれば良いのですが、厚顔無恥な人もいますからね
そのオバチャンがどうなったのかは、知りませんが

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 17:50

ちょっと大人気ないかな。



気持ちは分からんでもないが、周りにはお客さんがいるんだから、もうすこし考えて行動した方がいいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憤るのは仕方ないにしても、やり過ぎですよね

もちろん、オバチャンが一番悪いのですが、隣のバス停で待っていた私も不快になりました。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 16:20

おばちゃん「ちょっと位なんなの?一瞬でしょ」


運転手さん「毎日毎日違法駐車と戦ってるのになんだその態度!」

というギャップでしょうね。やり過ぎですが気持ちは十分分かります。バスって最近運転手不足で過労状態なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もバス運転手の気持ちはわからなくもないですが、行動はやり過ぎかなと思いました

平穏な気持ちで安全運転に努めてほしいです

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!