プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系の学部です(≠文学部)。世間一般の評価・評判、就職の面などを考えたとき、学習院大学と明治大学とでは どちらの方が良いでしょうか。自分は学習院の方が良いのですが、周りはネームバリューの面で明治の方が良いと言います。どちらに言っても、やりたい事はあります。

A 回答 (3件)

どちらかでこれを勉強したい、という動機がないのであれば、


就職やその後については明治大学のほうがOBの絶対数が多いですから何かと有利かもしれません。

なんでかわかりませんが、同じ大学を卒業したというだけで可愛がってくれる先輩っているんですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。法学部の国際関係論みたいなものに興味があり、その上で英語もある程度やりたいと考えています。また、できれば授業1コマが少人数である方が自分としては好ましいです。(学習院には少人数授業が多いというのは知っているが、明治についてはよくわかりません。)

補足日時:2014/09/25 10:32
    • good
    • 0

世間一般の評価・評判、就職なら、明治だと思います。

    • good
    • 1

将来主上(おかみ)となられる次期東宮が、お茶大附属小学校へお入りになり、今や学習院は


レゾンデートルを失ってしまった、もう駄目です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!