プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと過呼吸にはなりやすく、今まで何度も病院に行って相談して対処法を教わったり薬を試したりしてきました。今でもなることを恐れ、外出はなるべく控え、学校以外は近所にしか行かないようにしています。それも友達や家族と一緒に行くことが多いです。
1人での登下校は特に気をつけています。
もともと1人でも買い物は好きなほうなのでまた1人で出かけたりしてみたいです。
学校でなった時には、友達や先生が把握してくださっているのでそれなりの対処はしてもらっています。(お世話になりすぎて申し訳なく思いますが…)

でも出先だと知らない人に救急車を呼んでもらう他ないのだと思います。絶対に治まりますが治まるまでが大変だったり対処法は自分でもわかっていながら1人ではできなかったりすることもあります。
ここで質問です。

救急車を呼んでもらった場合には、親に連絡いきますか?連絡してもらえますか?

搬送先ではどんな処置をされるんですか?同じように、紙袋とかなんですか?(ペーパーバックは今はあまり行われていないそうですが)
検査とかもしてもらえますか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。


過呼吸で死ぬことはありませんよ。なので救急搬送はして欲しくないですね。基本的には生死に関わる方が利用されるものですので…。キツくは言わないでしょうが病院先であまり呼ばないようにと病院関係者から言われる可能性がありますね。現にそう言われている方を病院で見ましたので。
年齢を重ねると治まってくる方が多いので、質問者さんの症状も良くなっていくといいですね。

未成年ですと連絡が親に行くかと。対処費も無料ではないので…
    • good
    • 4

ついていってずっと見てましたが、ペチペチとビンタして終わりでした。

    • good
    • 3

昔 過呼吸で 搬送されました。

。汗

何も 処置はしてくれないし 検査もないですよ。

口にマスクみたいなものをつけるだけです。


ただし!搬送時に「過呼吸の持病があります」と

言ったとしての話しです。

病院によっては 不必要な検査をたくさん受けさせられるかも。。

儲け主義の病院では その可能性が高いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!