プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前家のボイラーの調子が悪かったので修理業者の方を呼び修理してもらったのですが、逆に調子が悪くなり壊され?ました(たぶん失敗したんだと思いますが)。しかもその人が私の家の扉をノックした時も荒っぽくて少し凹んでしまったのですが器物損壊とかで訴えれたのでしょうか?過失扱いなんでしょうか。ボイラーに関しては別の業者を呼んで直してもらいました。

A 回答 (1件)

請求するなら損害賠償だと思います。

しかし、
ボイラーは頼んでたA箇所を修理して、その後B箇所が壊れた、ならば補償は無理です。
古い物になると直した箇所の強度が増して、別の箇所に負担がかかり、新たに別の箇所が故障するという事も起きます。
ドアの凹みについては、その修理業者が凹ませた、という証拠があれば請求できます。
修理を業者に丸投げしないで、立合いで監視していればよかったかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。別に犯罪とかにはならないのですかね?