電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳女です。

未婚、出産経験なしです。セックスを5年ぶり位にしました。
体質的にはよく濡れて感じやすい方です。

セックス1回目は痛みと後日、何日か薄いピンク色の血が出ていたのですが4日で止まったので特に婦人科にはいきませんでした。

2回目以降は血は出ないのですが、とくにムラムラしているわけでもないのに、1日に4回位、透明で(乾いたら黄色くなる)さらさらした液体がでます。毎日ずっとです。

結構な量なのでおりものシートを着けていたのですが、いつまでも出てると困るなと思っていますが、1週間は経っていないし、色もついていないので様子をみています。

とにかくパンツがすぐに濡れて気持ち悪いのですが、こんな現象って起こるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おりものの量や性状は、女性ホルモンのバランスの影響を受けます。

たとえば排卵日付近では、おりものがさらさらし、量が増えます。質問者様の状況でしたら特にご心配要らないと思いますが、もし生理不順などを伴う場合は婦人科でご相談下さい。
    • good
    • 2

とても良い事なのではありませんか!?



セックスするような相手が出来たことで、女性ホルモンの分泌が活発になったのだと思います。

女性のオリモノは卵胞ホルモンの分泌量に比例しまさす。
卵胞ホルモンは卵子を育てるだけでなく、精神的に高揚したり、お肌を潤したりして女性の身体にとっては良い事ばかりです。

当然、排卵が済めば黄体ホルモンが分泌されますので、オリモノの量は減ってきます。
年齢が28歳ということなら、最も女性の身体としては熟している時期になるのですから、オリモノの量が潤沢なのは当然の事でしょう!

男女に関係なく心の伴ったセックスが出来ることは、心身ともに良い事ばかりですよ。
    • good
    • 8

性病(クラミジア)の可能性を疑います。


一度受診されるよう、お勧めします。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!