プロが教えるわが家の防犯対策術!

CB1100に、カーナビを取り付けたのですが非常に見ずらい(天候が曇りの状態で何とか見れる)のですが、見やすくなる方法はないでしょうか?カーナビはゴリラCN-GP540D で、自家製ですが縦 6.5 Cm × 横14 Cm ×日除け部分の長さ、奥行?6 Cm の日除けを装着しています。*画面の明るさは一番明るい状態にしています。  よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ボール紙でもぷらばんでもいいからもっと長いひさしをつける


角度の調整できるなら逆チルトの状態にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度試してみます。

お礼日時:2014/10/01 15:43

こんにちは!



私の車にもカーナビを装着したのですが、
陽射しによってはかなり見づらくて仕方が
なかったのでオートバックスでカーナビに
取り付けるフード(ひさしのような物)を
購入して取り付けました。
かなりハッキリ見えるようになりましたよ!
価格も2,500円とリーズナブルです。

サイズによってはまだ見にくい場合には
自作でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度オートバックスに行ってきます。

お礼日時:2014/10/01 15:41

日よけをしても見にくいのであれば、スマートフォンなどで使う乱反射防止のシートを液晶に貼るといいと思います。


色々とサイズがあるのでぴったしのも有ると思いますが、なければ大きめのを買って切ればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度試してみます。

お礼日時:2014/10/01 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!