電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。
中学2年です。

もう少しで、お父さんの誕生日です。
お父さんは、魚釣りが好きで、よく鯛などの魚を釣ってきます。
つってきた魚は、お父さんが調理しています。
最近、使っている出刃包丁が切れないと言っています。
なので、誕生日にプレゼントしたいと思っています。

なにか、手頃な値段で切りやすい出刃包丁はありますか?
説明下手ですいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


良いことですね、25年ほど前を思い出しました。
私の息子がちょうど同じくらい、中学生の時でした、私の誕生日に「ジーパン」をプレゼントしてくれました。
サイズが解らず、「ブカブカ」でしたが、すごく嬉しかったです。
その息子も、今は35歳を過ぎ、結婚して子供もいます。
懐かしいことを思い出させていただき、ありがとうございます。

プレゼントは、何でも良いですよ。
うれし涙をこらえて喜んでくれますよ。
それから、出刃包丁を買ってあげるのも、良いですが、包丁などは何十年も砥ぎ直しながら使って行って愛着がわくものです。
私も、磯釣りが好きで「石鯛、黒鯛、メジナ、しまあじ、ひらまさ」などを釣ってきて、自分で料理して家族に食べてもらってます。

お父様が、出刃包丁が切れなくなった、と思いながらも自分で砥ぎ直しが大変なのかも知れませんね。
NETで、地元の「刃物屋」か「刃物砥ぎ屋」を探して、お父様が会社に行っている間に、砥いでもらっては如何でしょうか?
プロの包丁研ぎは、さすがに違いますよ。
新品同様になります。(機械で砥ぎますので)

それなら、1000円~2000円の範囲内で出来ますし、きっと喜んでくれますよ。
今夜は、家族思いのあなたに乾杯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)

息子さん、とっても優しいんですね。

砥いでもらうのか~。
それもいいですね(〃´ノω`)。o○゜+。:.

案にいれて、考えてみます♪

お礼日時:2014/10/04 12:57

砥石もいいかもよ?



男の人って研いだりするの好きだよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砥石ですか~(*´∀`)♪
案に入れて、考えてみます✩

ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2014/10/01 18:10

中学生の手頃って500円ぐらいでは?(^_^)



あれは高いよー

最低価格が8000円です、それ以下の物はダメ

大丈夫?こんな金額

http://fishing.shimano.co.jp/product/wear/3103
釣り具屋で3000円ぐらい

こんなんでも喜ぶよ

魚の絵のあるタオルとかでもいいよ
これなら1000円以下であるし

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%AD%9A%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です( -`ω-)b
お小遣い貯めてます(*´∀`)♪
でも、タオルとかでも喜びますよね・・・。
お金足りなかったら、タオルとかにしようと思います(*'ω'*)

ありがとうございました°+(ハート):.(っ>ω<c).:(ハート)+°

お礼日時:2014/10/01 18:14

良いプレゼントですね!


出刃包丁はピンキリです
ご予算もあるでしょうから
お近くのデパートで自分で見て店員さんに相談するといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(*´∀`*)
店員さんに、相談してみます。*゜+。(O*'v`*)。+゜

ありがとうございました(*´∀`)♪

お礼日時:2014/10/01 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!