プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出先で、パソコン作業をやりたいと思っています。

主として、ワードによる文書作成です。

現在持っているPCは、NECのLavie LL750・FS1KWです。2年半前に購入しました。

このPCだと、バッテリーの駆動時間が短く、現在はバッテリーが古くなったこともあり、1時間と持ちません。

そこで、バッテリーの買い替えか、あるいはPCの新規購入を検討しています。

質問ですが、

(1)現在のPCにバッテリーを新規につけることで、数時間の駆動時間が確保できるか?
本製品が新品の時も、せいぜい2、3時間しか駆動時間はなかったと思います。
ですから、単なるバッテリーの買い替えではダメで、より駆動時間の長いバッテリーをつけることが可能か、が問題となります。そのようなものがあれば、教えてください。

(2)買い替えならば、どの製品が良いか。
バッテリー駆動時間が長いことが条件です。
お金はあまりかけたくありません。中古でもよいと思っています。
ワード2010がプレインストールされているW7マシンが良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>現在のPCにバッテリーを新規につけることで、数時間の駆動時間が確保できるか?


同じバッテリーを2,3個買えばいい
    • good
    • 0

ポメラでいいじゃん。


30時間持つし切れればコンビニで電池買えばいいんだし。
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm100/
実売18,000円程度だし400g切る軽さだし。
    • good
    • 0

1.2時間


ポータブルバッテリー

2.これ
http://kakaku.com/item/K0000651540/spec/#tab

11時間駆動です
    • good
    • 0

この機種はデスクトップ機の代替をする為の物で、


移動して使う事は考慮されてません。
重量3Kgのノートを『手に持って』しかも増設のバッテリ
を併せて持てば数時間で、手が痺れる様に成るでしょうね。
新規購入するなら13インチ以下の物ですね。
(1Kg程度の商品も有ります。)
移動用にはMacBookair、レノボの13インチモデルを
中古で約2万円で購入して使ってます。
レノボはWindows7、Officeは『仮想化』してデスク機と併用。
    • good
    • 0

バッテリ駆動2時間(それも時代遅れなJEITA1.0基準)、重量3キロのノートを持ち歩くなどあり得ません。


しかもそれを長時間駆動できる外付けバッテリとセットなど、車移動必須レベル。

今流行りの8~10インチタブレットじゃダメなんです?
ワード2010も2013も大差ないでしょうし、よほどごてごてした文書作るつもりがないなら処理性能も十分、電池保ちと携帯性は一級以上ですが。10時間級では電池が足りないなら、8インチタブを選んでおけばほとんどがUSB給電ですから、入手性に優れるUSBモバイルバッテリを併用すれば1.5倍なりの駆動時間を確保できます。
キーボード、マウスをBluetooth対応で別途調達するにしても5万円ほどあれば十分かと思います。
    • good
    • 0

この機種はバッテリー駆動時間2Hですので、電源が確保できる場所での使用が前提で、バッテリー駆動はおまけみたいなものです。


出先で使用する機会が多くなるなら駆動時間が長いモバイル向けの機種に買い替えることをお勧めします。
モバイル向け機種なら12時間以上バッテリー駆動できる物までありますのでバッテリー切れの心配をしながら作業をする事もなくなります。
それにモバイル向けは軽く作られています。
今のPC(約3kg)+大容量モバイルバッテリーをずっと持ち続けるのは大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

1について



http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

で使用を見てもバッテリ駆動は2時間余りと書かれていますね。

>より駆動時間の長いバッテリーをつけることが可能か
http://121ware.com/product/option/battery/pc-vp- …
が純正のバッテリですが高いですね。これと互換のあるものが売られていますが駆動時間は変わらないようです。


まぁこのPC-LL750FS1KWってPC自体が持ち運んでバッテリ駆動でガンガン使うモデルでは無いですからね。
    • good
    • 1

バッテリーの買い換えでは、大幅な改善は見込めません。


パソコンの買い換えでしょう。
   
> お金はあまりかけたくありません。中古でもよいと思っています。
わかりませんか?安物を買ったら同じ事の繰り返しです。
中古であれば尚更。中古のバッテリー程あてにならないものはありません。
     
以下がお薦め。
あなたの基準では高いでしょう。
でもバッテリーの長持ちという観点で見れば、これが二重丸の大正解です。
そしてこのレッツノートシリーズとしては破格の値段です。
(15万~20万オーバーがザラです)
http://kakaku.com/item/K0000613694/
メーカーサイトはこちら
http://panasonic.biz/pc/prod/note/lx3g/
    • good
    • 0

PCを買いええるより外付けバッテリーを購入した方が経済的。



数千円より有りますので、四村に合わせて購入を。

ノートパソコンの充電も出来る 外付大容量バッテリー ...

www.amazon.co.jp › ... › 充電器・チャージャー › AC式充電器
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!