アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ピル(マーベロン28)を服用しています。

『スベルティ 黒しょうが×5つの黒』というサプリメントを飲もうと思っているのですが、ピルとの飲み合わせに問題はありませんか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、回答おねがいします。

サプリメントの成分は、
デキストリン、還元麦芽糖水飴、ブラックジンジャー抽出物(ブラックジンジャーエキス、デキストリン)、ヒハツ抽出物(デキストリン、ヒハツエキス)、金時生姜末、発酵黒ニンニク末、発酵黒タマネギ末、黒酢もろみ末、黒胡椒抽出物、L-カルニチンフマル酸塩、ガルシニアエキス末、センナ茎エキス末、キダチアロエエキス末、キャンドルブッシュエキス末、セルロース、V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12、シクロデキストリン、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、カフェイン、香辛料抽出物 です。

A 回答 (1件)

ワタシも持病がありたくさんの薬を服用しており、医師にサプリメントの事を心配で時折相談するのですがいつも医師に笑われてしまいます。

サプリメントとは医薬部外品で食品に分類される物ですから医薬品との飲み合わせの心配はほぼ無い…との事です。サプリメントはつまりは栄養素を混合、濃縮した補助食品なのです。錠剤の豆腐や果物や魚と思っておいてください。…ただ一部病気によっては摂取してはいけないサプリメントがある場合はあります。例えば血圧を下げる薬を服用していてグレープフルーツを含む食品を控え無ければならない…とか。この場合は急激に低血圧に陥る。まぁそれぐらいです。それ以外はほとんどのサプリメントと薬の飲み合わせの問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

ピルとの併用は気をつけないといけないものもあるので、心配で質問させていただきました。

飲み合わせの事を聞いて笑う医師の方もちょっと失礼ですね(^_^;)

お礼日時:2014/10/01 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!