プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は2年前まであまり仕事に恵まれなかったのですが、プログラマーの仕事をしていました。なので転職といっても他の業種に転職するしかないと思っていましたが、ある派遣会社でSAP R/3の説明会があると聞いて、一月だけですがSAPの説明書を書いていたので何か参考になればと思い、行きました。そこで今後はSAPが世の中に浸透するようなことを言っていましたが、高いお金を出してでもSAPの研修に行くべきかどうか悩んでいます。

A 回答 (2件)

>今後はSAPが世の中に浸透するようなことを言っていましたが



業界では7割強くらいのシェアを獲得しています。既にSAPは世界中で浸透していますよ。

あの研修はかなり高価で、個人で出費する人は常識的にいないと思われます。通常勤務先が教育コストとして出すものです。ABAPはC Cobolが分かれば簡単とよく聞きますので、所属先(派遣会社?)に研修費用を出してもらえないのであればある程度独学するしかないでしょう。あとは未経験でもOJTで使ってくれるチャンスを待つといった感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。研修費用が出せそうもないので独学で勉強します。

お礼日時:2004/06/04 20:35

私が勤めている会社では、SAP R/3を使用しています。


一応、約5~600人のPCにインストールされていますが、使用している人は極一部の会計係の人だけです・・・

そのため、今まで46Dを使用していたのですが、今回の620へのバージョンアップは使用者と管理者のみがインストールするという状況でした(20人程度)。

なので、会計(事務)をする予定の無い限り受ける意味はあまりないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。事務は未経験で働く先もないのでもうすこし考えてみます。

お礼日時:2004/06/04 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!