アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも助けて頂きまして、有難うございます。

この度もよろしくお願い致します。

9月に風邪で内科を受診した際、耳鳴り、めまいもすると先生に話したところ、
その時は熱等、風邪の症状があったので、風邪薬を処方されましたが、その
際に、先生から、耳鳴りについて、訴因があるな。。。と、そして、めまいが続
くようなら、また来て、と言われました。

理由はメニエールかもしれないとのことで。

その直後は、めまいは落ち着いたのですが、この頃、夫のことでストレスが強
く、日増しにめまいが強くなってきて、買い物に近所に出ても、お店で休ませ
て頂くようになるくらいです。ただ、耳鳴りは止まりました。

9月の際行った病院に行けばいいのでしょうが、その日は、日曜日のことで、
いつも行っている病院ではなかったのと、処方された薬が合わなかったので、
できれば、そこにはいきたくないのと、人によっては耳鼻科や精神科等、色々
な声があり、わからないので、質問させて頂きました。

町医者の個人病院でも良いのか等、合わせて教えて頂けると助かります。

他に、持病としては、心身症、神経性慢性胃炎、癌(癌は関係ないと思います
が)もあるのでメニエールは、その面でいうとなりやすい要因がなくはないかと
も思っております。

医学は全くわからないので、どうか教えて頂けますと大変助かります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

(精神的持病がある為、いたずらのような辛辣な投稿はお控えください)

A 回答 (2件)

耳鼻科ですね。

メニエールは三半規管(耳の中)が弱いことが原因と言われています。
私もメニエールなのですが、耳鼻咽喉科に行きました。

しかし症状が出ているときに行かないとちゃんとした診察は出来ないといわれました。
とてもじゃないですが症状が出ているときは歩けないので・・先生に頭をぐるぐる回され、その際の目の動きを診る簡易な検査はすぐに出来ます(もちろん病院によります・・)

お互い病気に負けず元気に過ごせたらいいですね。
辛いときもあるでしょうが負けないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どうも親切にお答え頂きまして、有難うございました。
本当に病気に負けないで、お互いにがんばりましょうね。
感謝しております。

かかりつけの病院が休みだからと言って、軽はずみに別の病院に替わったり、薬を変える事は良くありません。

かかりつけの病院が不安で有れば、紹介状を書いてもらって総合病院などで診ていただきましょう。

失礼な言いかたですが、少しの異常や体の不調が我慢できないで、次々と病院を変えたりここで意見を求めても解決しません。
すぐに納得できなくても、お医者様はその診断結果や治療方法を見据えたうえで、次の治療や薬を考えてくださいます。
総合病院で有れば、色々な方面から診断できますので、我慢して継続治療を受けてください。

(精神的持病がある為、いたずらのような辛辣な投稿はお控えください)
専門家では無い人の意見や、面白半分の人も自由に発言できるここでの質問に、この様な期待をしても無理です。
精神的持病が有ればなおさら、ここでの質問はしないことです。

この回答への補足

ここでの質問を規制できる立場についていらっしゃるのでしょうか。
疑問に思いましたので記載させて頂きました。

• 0