ここ3日間で大敗しました(初めての大きな額です)FXについて教えてください。今年度内に、円安はまだまだ進行し、どこまでいくと思われますか?よくて110円台でストップでしょうか?112円台まで行くと思いますか?今月はよくて、110円台でストップですかね?111円台行ったりして・・・予想ですが教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リスク管理のための想定なら、リーマンショック直前最高値の124円の可能性を考えておくべき。



しかし、そもそもそんな予想は無意味。本当にやるべきことは、「何円までドル高になったら損切りするか」を決めておくこと。まだ決めておられないのなら、大至急決められた方が良いと思います。
    • good
    • 0

FXにおいてよくある


『上がると思いますか?それとも下がると思いますか?』
・・・みたいな質問は
所謂、『センスの無い人』の言う台詞だそうです。

なぜ、そうなのか?
その理由については↓のサイトに詳しく書かれているので読んでみて下さい。

http://77fx.web.fc2.com/
FX入門!!

参考URL:http://77fx.web.fc2.com/
    • good
    • 0

正直、ここで回答を求めて具体的なレートが提示されても意味はないと思います。



相場というものは大きく動くこともありますので、111円を越えるというようなケースだって十分に考えられるでしょう。FXの場合、大きなレバレッジをかけることも出来るので「想定外」の動きに備えておくことが重要だと思います。
http://money-magazine.org/%E3%83%AC%E3%83%90%E3% …

まずは、 pretty_korosuke さんの考える撤退ラインを事前に決めておき、その水準を超過したら機械的にロスカットするというように決めることが大切だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワールドダラーの膨張を考えたらまだまだ円安

世界に出回るドル、ワールドダラーがリーマンショック前の2倍以上にあふれかえっていますが、単純に考えて、お金の量が二倍になったら価値は半減しますよね。
1ドル=約120円あったものが、その論理だと1ドル=約60円になって当然です。
もちろん、それだけの理由で為替は決まりませんが、大きな要素ですよね。

1ドル=約80円は円高だぁ!って声が巷にあふれていますが、まだまだ円安なんじゃないでしょうか。この単純化した論理で誤りがあれば具体例を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本円だってジャブジャブ流している状況なので、単純にはそうは言えないと思います。
ただ、お金をジャブジャブ流せば将来、インフレになり、インフレ率の高い通貨は下落する筈ですから、その時のインフレ率を参考にする方法が考えられます。
例えば、現在の為替レートを1$=78円、日本のインフレ率1%、米国のインフレ率3%として、10年後は・・・
1$=64.11円
と言う具合です。

現時点では米国の長期金利は日本よりも高い筈です。
これは将来、米国の方がインフレが激しくなると考えられます。
ですから、現時点では長期金利で考えると円高の方が可能性は高いだろうと考えられます。

勿論、日本の財政問題がありますので、その時は日本円は高金利通貨になって日本円が下落することは有り得ると思います。

最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

Qひどいよ!(T_T)今円安である理由

 海外からの個人輸入を考えています。
 Yahoo!ファイナンスを毎日のように見ていますが、対象国がユーロ圏とオーストラリアなので、この二つを見ています。
 見ているとこの数週間でどんどん円安が進んでいます。オーストラリアドルなんて、2週間ぐらいで5、6円上がっているような気がします。ドルは見てませんが、これも110円を超えていなかったのが今は超えているような気がします。
 そこで、質問です。自力で経済関係の情報サイトを見つけられないために、こちらにお邪魔しております。だから、難しい言葉はなしでm(_ _;)mどうぞよろしくお願いします。

・春、3月っていつも高めだったりしますか?
・これから先、超短期(長くても5月ぐらいまで)で、円安、円高に進むであろう要因はどんなものがありそうでしょうか?簡単に、どちらかに進むだろ、と思っていれば教えてください。
 もちろん為替が動くから売り買いが発生して、さらにまた値段も変わるんだと思うんですけど・・。
 
 とんちんかんな質問だったらごめんなさい。
 これからは12チャンネルもみなければ!(^_^;

 海外からの個人輸入を考えています。
 Yahoo!ファイナンスを毎日のように見ていますが、対象国がユーロ圏とオーストラリアなので、この二つを見ています。
 見ているとこの数週間でどんどん円安が進んでいます。オーストラリアドルなんて、2週間ぐらいで5、6円上がっているような気がします。ドルは見てませんが、これも110円を超えていなかったのが今は超えているような気がします。
 そこで、質問です。自力で経済関係の情報サイトを見つけられないために、こちらにお邪魔しております。だから、難し...続きを読む

Aベストアンサー

現在の円安は
1.日本経済の建て直しのため 日銀の円高介入(既に10兆円)円安により、日本国内の輸出業は大幅な利益が見込めますから極端な円高は嫌う。

2.ファンドなどの投機筋が、利益確定のためドルの買戻しを一斉に行った。

以上の2点が大幅円安の要因です。

ただ、イラク情勢の不透明感(ドルが売られやすい)
米国の貿易赤字の拡大 金融緩和政策の持続予想などは円高要因です。

外国為替の予測は大変難しく、参議院戦までは円安だ!と言う意見もあれば、短期的な修正局面(円高は短期的)との見方もあります。

個人的には、円安傾向は続くと見ています。
ファンダメンタルズ(内部要因)は完全に円安に傾いていて、今日は112円台に入っています。
目先、110円に押し戻されても再度115円~117円へと向かうと予測します。ここ3年だけを見れば、3月は確かに円安です。

但し、急激な円安ですから 急激な円高局面もあり得るという事は否めません。注意が必要です。

予想 113円→110円→115円→113円→117円
(3月末まで円安)

現在の円安は
1.日本経済の建て直しのため 日銀の円高介入(既に10兆円)円安により、日本国内の輸出業は大幅な利益が見込めますから極端な円高は嫌う。

2.ファンドなどの投機筋が、利益確定のためドルの買戻しを一斉に行った。

以上の2点が大幅円安の要因です。

ただ、イラク情勢の不透明感(ドルが売られやすい)
米国の貿易赤字の拡大 金融緩和政策の持続予想などは円高要因です。

外国為替の予測は大変難しく、参議院戦までは円安だ!と言う意見もあれば、短期的な修正局面(円高は短...続きを読む

Q売りのストップロス・買いのストップロスとは?

初歩的な質問ですみません。

ストップロスについて質問なんですが、よく「売りのストップロスを巻き込んで」とか「買いのストップロスを誘発して」などという表現がありますが、

(1)「売りのストップロス」とは売り注文に対するストップロス注文
(2)「買いのストップロス」とは買い注文に対するストップロス注文

と考えていいのでしょうか?。

(1)について言えば、「95円でドルを売る場合に90円になったら買い戻し、ストップロスを100円に置く」というようなことが考えられますが、この「100円に置いたストップロス」が売りのストップロスを表すのでしょうか?。

(2)について言えば、「95円でドルを買う場合に100円になったら売ってしまい、ストップロスを90円に置く」というようなことが考えられますが、この「90円に置いたストップロス」が買いのストップロスを表すのでしょうか?。

Aベストアンサー

2です。2のお礼欄のURLについて
「売りのストップロス」と書いていません「ドル売りストップロス巻き込み95.80まで下落」です。
ドル売りストップロスつまり、ドルを買っていたポジションのストップロスは当然ドル売り、巻き込めばドル円レートは下落します。
1に書いたとおり、巻き込んでレートはどうなったかでわかります。

Q質問です。ストップ狩りというものがあるとして、ストップロスを無視し、ロ

質問です。ストップ狩りというものがあるとして、ストップロスを無視し、ロスカットされてしまうとFX業者がもうかると言われます。

ロスカットされるとFX業者はもうかるのか?もうかるのであればその仕組み、理由が知りたいです。詳しい方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

一般的にストップ狩りは、
ストップロスを無視し、スリッページ(不利なレート)で約定させる
もしくは、
一時的に市場価格と少しだけ乖離したレートをつけ、ストップロスを誘発させる
ことを言います。

FXの業者の利益は市場調達価格と顧客売買価格の差≒スプレッドですから
市場価格と顧客売買価格の差が大きければ大きいほど業者の利益になります。
ストップロスを無視して、少しでも、市場価格と離れたレートをつければ、
利益は膨らみますし、
強制ロスカットは、すべてのポジションに対し、逆指値をHITさせますので、
ストップロスを無視し、ロスカットされてしまうとFX業者がもうかる
のも一理はありますが、お得意さまをなくしてしまうわけですから、
あえて、「強制ロスカット」させることはないと思います。

こちらに詳しい解説があります。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zaifx/kikaku/nazo&art=1

Q為替 予想 月間 週間 予想どこの情報を参考に?

為替の予想はどこの情報を参考にされていますか?よく見られているサイトなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

どこの情報も参考にしません。予想もしません。
チャートをみて判断します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報