ここ3日間で大敗しました(初めての大きな額です)FXについて教えてください。今年度内に、円安はまだまだ進行し、どこまでいくと思われますか?よくて110円台でストップでしょうか?112円台まで行くと思いますか?今月はよくて、110円台でストップですかね?111円台行ったりして・・・予想ですが教えてください!

A 回答 (3件)

リスク管理のための想定なら、リーマンショック直前最高値の124円の可能性を考えておくべき。

しかし、そもそもそんな予想は無意味。本当にやるべきことは、「何円までドル高になったら損切りするか」を決めておくこと。まだ決めておられないのなら、大至急決められた方が良いと思います。
    • 0

FXにおいてよくある

『上がると思いますか?それとも下がると思いますか?』
・・・みたいな質問は
所謂、『センスの無い人』の言う台詞だそうです。

なぜ、そうなのか?
その理由については↓のサイトに詳しく書かれているので読んでみて下さい。

http://77fx.web.fc2.com/
FX入門!!

参考URL:http://77fx.web.fc2.com/
    • 0

正直、ここで回答を求めて具体的なレートが提示されても意味はないと思います。

相場というものは大きく動くこともありますので、111円を越えるというようなケースだって十分に考えられるでしょう。FXの場合、大きなレバレッジをかけることも出来るので「想定外」の動きに備えておくことが重要だと思います。
http://money-magazine.org/%E3%83%AC%E3%83%90%E3% …

まずは、 pretty_korosuke さんの考える撤退ラインを事前に決めておき、その水準を超過したら機械的にロスカットするというように決めることが大切だと思います。
    • 0