電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生です。

私は これまでに友達を失ってしまいました。
それも 気をつけてるはずなのに 傷つけてしまい…

信頼していた友達を失ってしまい、自分が悪いとわかっていても
落ち込んでしまいます。

今に至っては ぼーっとしてしまい何のやる気も起きず 上手に笑えません。

勉強もうまくいきません。

彼氏もいるのですが、友達関係で頭がぐちゃぐちゃしてしまい 気持ちに応えられている気がしません。 応えようとしても やることが多すぎて…

疲れてしまいました。
友達とは 仲直りしたいです。 でも素っ気なくて 無視されている気がします。

友達を数名も失ってしまい もうどうしていいか わかりません。
どうすれば 前向きに生きられるのでしょうか。
やる気が起きるのでしょうか。 仲直りできるのでしょうか…

暇な時に 回答 アドバイス よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この状況でしたら、貴方はクラスメイトとコミュニケーションを取る事です。

これで、人間関係に対応出来ます。そして、失礼のない様にクラスメイトと接すればきつい口調にならなくなります。つまり、クラスメイトを傷つけない事に繋がります。そして、再び女子生徒と友達になる事が出来るはずです。と言う事で、友達を大切にする気持ちを持てば前向きに生きる事が出来ます。

結局は成長する事です。そして、貴方が女子生徒に、「おはよう。」、「困った事があったら相談して。」、「一緒にこのお店に行きましょう。」などの声をかけると心を開く事に繋がります。その後、友達を作る事になります。さらに、彼に対しても、失礼のない様にする事です。そうすれば、これからもカップルで付き合う事が出来ます。そして、テストで100点を取ろうと思えばやる気が出るはずです。

貴方は女子生徒と話をするうちに直す所に気付くはずです。そして、女子力の事で話をすれば良いでしょう。綺麗な女性になる為に必要な事を語ると良い雰囲気になると思います。そして、良い人間関係を築く事に繋がります。これで、友達をたくさん作る事が出来るはずです。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

まずは自分を見直した方がいいですよね。

これからは友達を傷つけないように細心の注意をはらいながら 生活していきます!

参考になりました。
ありがとうございます!

何があったか分かりませんが、あなたが友人に悪いことをしてしまったのなら謝りましょう。

なぜ嫌われたかわからない、ということもあるかもしれませんが…これは人を不快にさせる自覚が無く友人も言いにくいような事なので受け入れてくれる人を探すか、あなたの事をよく知っている親や別の友人など周りに相談するか自分自身で気付いて直していくしかありません。

その友人と本当に仲直りしたいなら有耶無耶にするのは良くないです。
なぜ友人を失ったか反省し、気持ちを相手に伝える。そして学校であった時に笑顔で挨拶してみてはどうでしょうか?
これらを試して仮に無視されたり仲直り出来なくてもやらずに諦めるよりはマシかなと思うよ。
やるだけやってもダメなら、そこまでの友人だったんだ、今まで楽しい思い出をありがとう。でいいじゃないですか。それとも媚びたり気を使うような相手でしたか?それならそんな友人いなくてもいいですよ。
これから新たに友人を作ることもできるし、学校だけが全ての世界ではないのだから習い事や塾でも友人作ればいいじゃないですか。
あなたからアプローチする事はできますから…気持ちをしっかりもって頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
謝らないと 何も始まらないですよね。もう一度 面と向かって謝ってみようと思います!それから、自分の悪いところに気づけて直せるように努力していきます。
逃げてばかりじゃ 成長しないですよね!

とても励みになりました。
ありがとうございました。