プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月で仕事を退職して医療関係の放射線技師の資格を取るために学校に行こうと思っています(^◇^) 現在32歳で本当に学校の事(放射線技師の)卒業後の就職の事等など不安でいっぱいです(*^^*) 放射線技師の資格を使って仕事をしてる人、現在学校に通われてる方何か情報をもってる方はぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m 学校の入学試験についても聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

誠に言いに悔いのですが、放射線技師、臨床検査技師は就職が厳しいですよ。

第一採用枠が少ない所に、新規採用がドーと応募するから、何十倍の倍率を覚悟で受けています。
 医療界が良いと言うと皆さん転職で学校の入り直しで応募しても、第一病院自体が採用控えているからどうしょも有りません。
 これから、良いなは看護師だけと思います。
 昨年、子どもの就職(医療界です)で地獄を見てきたので、相当覚悟しないと条件厳しいし、どうしても偏差値高い大学、専門校と序列有るから大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。7月に仕事を辞める決心は変わりませんがアドバイスを前向きに受け止めて考え直して行きたいと思います。

現役放射線技師です、市場は飽和状態であり更に一部専門学校も新設される状態でかなりひどいです、このような状態で35歳新卒をどこの病院が採用するでしょうか(当然給料は21歳と同じです)、21才で資格取得できますから先輩が22才ということも(就職できた場合)ありえますし、組織としてそういう年齢構成はしないでしょう、一人職場なら問題ないでしょうがそれなりの知識経験が必要でしょう(誰にも頼れない職場ですよ)、それより理学療法士や作業療法士のほうが求人はあります、ネット環境でしょうから自分で十分検索できるでしょう?、一度トライしてみてください、はっきり言って将来くらい職業でしょう(自分で言うのもなんですが)、試験科目は国語算数理科英語でした、国立ならセンター試験になるので全科です、当然レベルは進学校レベルの内容です、二次試験もあります、いまさらやるの?

(入試が楽な)専門学校では余計就職が厳しいと思います、一度考え直してください、その方がいいとおもます
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。2度掲載したのですがどうもどの方も同じ事をおっしゃるみたいです。。。やはり厳しいみたいですね。時間とお金を費やして行く訳ですので慎重に考えて行こうと思います。