アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博多 - 新倉敷を新幹線往復で行きたいと思っています。
安く行く方法はありますでしょうか?

行くのは、70代女性2名です。

ご存じの方、教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

博多ー新倉敷は新幹線回数券がないので、エクスプレス予約で指定券通常期12080円かeきっぷ10650円


参考URL

参考URL:http://expnavi.net/station/%E6%96%B0%E5%80%89%E6 …
    • good
    • 0

これから何回もJRを利用する気があるのなら


http://www.zipangu-club.com/
ジパング倶楽部に入会するとよい。JRの運賃が3割引です(3回目までは2割引)。ただし年会費がかかります。

エクスプレス会員になれば
http://expy.jp/member/ticket/express/
e特急券が買える。ただし年会費がかかりますが,初年度は無料。
    • good
    • 0

倉敷(もしくは岡山)でよければ、そして1泊するのであれば


岡山(倉敷)往復の新幹線パックツアーも使えるのでは?
岡山~新倉敷は在来線でも30分程度、
岡山往復のホテルパックツアーにするとプランがたくさんあります。
倉敷パックツアーも新倉敷下車ではなく
岡山まで行って、倉敷方面に在来線乗り継ぎプランが大半みたいですけど。
(新倉敷は「こだま」しか止まらないですからね)
    • good
    • 0

すでにご回答がありますが、以下の方法で安くはなります。



◆ジパング倶楽部に入会して割引きっぷを買う
(のぞみとみずほの特急料金は割引対象外→さくら、ひかりなどの利用がおススメ)
http://www.zipangu-club.com/zipanguclub/tokuten. …

◆J-WESTに入会してe5489でeきっぷを買う
(ベーシックタイプだと年会費不要。ただし、東海道新幹線区間は安くならない)
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/

ほかに、新倉敷だけでなく、倉敷、岡山などにも行かれるなら、こんなキップもあります。
◆岡山・倉敷ぐるりんパス
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokut …

さらに、コメントですが、、、
◆新倉敷にはこだましか停まりません。のぞみ+こだま乗り継ぎにするのもいいですが、新幹線は福山までにして、新倉敷まで在来線で行っても30分ほどです。
こうすると、特急料金は、新倉敷までのぞみ+こだま乗り継ぎの 5,270円に対して、福山までのぞみだけで 4,820円・さくらなら 4,610円となります。
これに、上記のジパング倶楽部やeきっぷを組み合わせれば、さらに安くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!