外国の硬貨を両替できる福岡市博多区千代周辺の場所を御教授ください。
紙幣のみ両替(買取)可能の場所を回答するのは厳にやめてください。
(私は外国「硬貨」しか持っておらず外国紙幣は一切持っていません)
福岡市博多区千代周辺希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

銀行や 正規両替店では どこでも無理。


可能性があるとすれば 金券ショップ 特に○黒屋で 外貨両替をしている店かな 福岡の天神店でやっているよ。福岡でも 他の店舗は外貨両替をやっていないところが多いよ。
なお、外国硬貨といっても ユーロとドルしか引き取ってくれないし 硬貨の両替率は相当悪いよ。2割くらい目減りするかも。まずは電話で聞いてみたら 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q祝日で紙幣を500円硬貨に両替できる所は?

タイトル通りなんですが、10万円分を500円硬貨200枚に両替したいんですが、祝日で両替してくれる所はないでしょうか??
近日中に必要で困っています…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人の目が気にならないならゲームセンターの両替機
クレーンゲームが沢山あるところなら
1万円入れて全部500円玉が出てくる両替機も有ります。

Q硬貨についてです。 硬貨です。文字読めなくてわからないのですが、多分外国の硬貨だと思われます(´

硬貨についてです。


硬貨です。文字読めなくてわからないのですが、多分外国の硬貨だと思われます(´・_・`)


どこの国の硬貨かわかりますか⁇教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

タイの5バーツ(Baht)硬貨です。
プミポン国王ですね。

Q旧外国紙幣の両替

机を整理していたら、フランスのフランとドイツのマルク紙幣が、出てきました。
日本では、かなり前に、ユーロに両替するのを締め切ったと思いますが、もう替えられないでしょうか。
フランスやドイツに行けば、可能ですか。
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ユーロへの交換は、現地の中央銀行に行けばまだ可能です(「中央銀行でもダメ」とするNo. 1の回答は誤り)。詳細は[1]のページなどでご覧下さい。

ドイツマルク: 紙幣・硬貨とも交換を無期限で受け付けています(2012年までではない)。各州の中央銀行(Landeszentralbank, LZB)に持ち込めば無手数料で交換してもらえます。私は2002年5月にNuernbergのLZBでユーロに交換しました。
2002年5月時点では、一部の市中銀行でもまだ交換を受け付けていましたが、既に10%程度の手数料を徴収するようになっていました(2002年2月28日までならどの市中銀行でも無手数料で交換できた)。
2005年時点での市中銀行での取扱は不明ですが、仮に交換を受け付けてくれたとしても手数料はかかるでしょう。最初から中央銀行に持ち込んだ方がよいと思います。

フランスフラン: 硬貨の交換は本年2月17日で終了しましたが、紙幣ならはまだ交換できます。ただしドイツと違って期限があり2012年2月17日までに交換を済まさなくてはなりません。
フランスの場合も中央銀行(Banque de France)に持ち込む必要があります。詳細は参考ページ[2]でご覧下さい。

No. 1の方が引用なさっているページですが、良く読むと筆者の奥様が銀行に持ち込んだのは5, 6年前ですから、ユーロへの切替えの話ではないと思います。もちろんダメで元々でドイツマルクやフランスフランを日本の銀行に持ち込んでもよいのですが、期待はできなさそうです(ほとんどの銀行が受付を終了している)。
次回ドイツやフランスを旅行される際に、中央銀行に寄るようにするのが無難だと思います。

[1] http://www.tabiken.com/news/20011122-1.html
[2] フランス政府観光局 http://www.franceinformation.or.jp/index/yuro.html

参考URL:http://www.tabiken.com/news/20011122-1.html, http://www.franceinformation.or.jp/index/yuro.html

ユーロへの交換は、現地の中央銀行に行けばまだ可能です(「中央銀行でもダメ」とするNo. 1の回答は誤り)。詳細は[1]のページなどでご覧下さい。

ドイツマルク: 紙幣・硬貨とも交換を無期限で受け付けています(2012年までではない)。各州の中央銀行(Landeszentralbank, LZB)に持ち込めば無手数料で交換してもらえます。私は2002年5月にNuernbergのLZBでユーロに交換しました。
2002年5月時点では、一部の市中銀行でもまだ交換を受け付けていましたが、既に10%程度の手数料を徴収するようになっていました(2002...続きを読む

Q外国の旧紙幣を換金(両替)する方法

フランスフランを少々持っていたので、円に両替しようと先日某銀行に持っていったのですが、その中に混じっていた200フラン札がすでに流通してない(旧札)になっていたとかで、その一枚だけ両替できませんでした。(他の紙幣はOKでした。)

この一枚を処分(換金)するには
1. フランス本国に行って直接使用または両替する
2. コインショップに売りつける
これ以外に手はないでしょうか?

Aベストアンサー

(1)2に近い意見として、友達に売りつける(現状を話しておく必要があると思いますが・・・)規制緩和(外国為替法の改定)のも違法にならないのでOK?

(2)換金ではないですが200フランは約3300円になので外国紙幣でも受け付けてくれる寄付先に寄付する。

(3)他の銀行に当たってみる。(一番可能性があるかも・・・)東京三菱銀行などはどうでしょうか

(4)あきらめる(記念に取っておく・捨てる)

Q外国紙幣から日本紙幣への両替について

日本円にすると3,000円たらずの外国紙幣ですが、日本円に両替したいです。
手数料はどのくらいかかるのでしょうか?
空港や銀行、金券ショップなどで違うとは思いますが、3,000円足らずのお金を両替するなんて手数料がバカ高くて無駄だ、なんてことらありますか?
数百円であれば両替してしまいたいのです。
どうかお力添えください。

Aベストアンサー

両替に手数料は発生しません。 手数料を織り込んだレートで買い取ってくれるだけです。 ただし、ドルやユーロのようなメジャーな外貨じゃないと買取レートは非常に悪くなるし、買い取ってくれない外貨もたくさんあります。 銀行によって多少の違いはありますが、日本の銀行が買い取ってくれる外貨は大体以下のようなものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報