プロが教えるわが家の防犯対策術!

って訊かれると困りませんか

A 回答 (4件)

急かされてると感じる時もありますね。

あと、その人が 今後の予定を立てたい時に聞くでしょうか。
そうでなければ、聞くな、、って感じます。
    • 0

何時もの事です。

あまりにも早く出来すぎるとどんどん調子に乗ってくるので普通の人だとこれぐらいだろうと予測し時間に余裕を持たせて答えるようにしています。
    • 0

責任もって仕事をする&任せる以上は、当然の質問です。

どんな作業にも締切があります。
依頼する人は、あなたに頼んだ後に、何等かの作業を追加して、最終提出するかもしれません。
そうしたら、あなたの作業がいつ終わり、その後自分の作業をいつ実施し、締切までに間に合うには、、と考えなければなりません。

逆にこういった依頼に対し、これは何分以内にできる、という見立てをすぐに付けられる、というのも重要なスキルだと思います。
癖づけですので、日頃から意識して、すぐに答えられるようにすると、周囲からの信頼も厚くなると思います。

もちろん、周囲からの信頼が厚くなると、もっと責任ある仕事とか、大変な仕事も任される可能性がありますから、それが嫌でしたら、信頼されない仕事の仕方の方がいいかもしれませんね。
    • 0

トラブルが発生した時の事を考えると確かに。

ちょっと余裕を持って設定した方がいいにはいいのでしょうけど何とも・・
    • 0