
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
つまり、典型的な熱間時始動不良と言うことですね。
キャブのスロー系のつまりと思います。スキルがあるなら分解清掃がお勧めです、できないならバイク屋さんへ。
年に数回しか乗らないなら古くなったガソリンがいろいろ悪さします、長く乗らないときはタンク内のガソリンは抜いて、キャブもドレンから排出するといいですよ。
少しはいじれるとして、不始動時の診断方法を。
まず、プラグをはずして状態チェック、濡れてたら点火が怪しいですが、せっかくはずしたので火花チェックをしましょう。飛んでるなら一応プラグはOK。
そのままアクセル全開で空キックを10回程度やって、その後プラグホールにガソリンを1.2滴。元通りプラグをつけて始動を試みます、バスンときたら点火時期もOK。来なければ点火系が悪いんです。
来たけどすぐに止まるなら、燃料供給に不具合があるということになります。
もう一方の言われるコイルのパンクは、走行中に止まるなら可能性はありますが、エンジンを止めるまでは問題ないなら違うと思います。
とても丁寧な説明ありがとうございますm(_ _)m
やはりキャブの分解が必要なんですね(>_<)自分でやりたいのですが一度2輪館に持っていくとします。
ガソリンは抜いておくとタンク内が錆びると聞いたので継ぎ足ししてRESにして予備から使うようにしてました(>_<)
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