プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして^^
夏も近いので最近ダイエットを考えています。
何か、マメ知識があればぜひ教えてください^^
よろしくお願いします♪
体験談でも構いません^^

A 回答 (6件)

(1)便秘しないようにする。


(2)水分をこまめにたくさん取るようにする。
 水分をたくさん取ることで便秘も解消されますよ。
(3)朝と晩にストレッチ運動をする。
 筋肉を柔らかくすると代謝がアップするそうです。
 疲れも取れますしね♪
(4)お腹がすいたらアーモンドチョコレートを。
 やっぱり5粒ぐらいまでのほうがいいでしょう。
(5)体重、体脂肪率だけでなくボディサイズも測りましょう。
 ボディサイズは1週間に1回でOK!
(6)楽しく継続できる運動を見つけ、定期的に運動をする。

私が得たダイエット豆知識です。
最後に一番大切なアドバイスを…
神経質になりすぎないこと。ちょっといい加減が
継続&成功の秘訣かな(^^)
目標達成しても継続できないとキープできないですからね~。
がんばってくださいね♪
    • good
    • 0

ここのサイトいいですよ~☆ダイエットの裏技がいっぱい載ってます!!ここのサイトのおかげでダイエット成功しました♪見てみてください!!



参考URL:http://bbs.kireicafe.com/diet/index.php?sort=7&p …
    • good
    • 0

みなさんが書いているように、食事制限+運動です。


食事制限は、今お腹いっぱい食べているなら、腹八分くらいにする。数日経てばその量でお腹がいっぱいになるようになります。あとはできるだけヘルシーなものを食べる。でもあまりガマンしすぎると続かないので、私は適当に肉や油系も取っていますが、野菜サラダは必ず食事に最初に食べるようにしています(そうするとそれだけで結構お腹がふくれる)。

あとは運動。私がやっているのはストレッチ(5~10分程度)、筋トレ(主に腹筋10分程度)、できれば有酸素運動(ジョギングは辛いのでウォーキングか踏み台昇降30分程度)。踏み台昇降は雨の日でもできるし、不精者の私には外に出ず、テレビを見ながらできるのでラクチン。結構効果あるみたいですよ。

無理のない範囲で「継続すること」が大事です。1日さぼってしまうとついやらなくなりがちですが、1日や2日できなくてもあきらめずに継続しましょう。

踏み台昇降についてのオススメのURLを書いておきます。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/index.htm
    • good
    • 0

・寝る3時間前は何も食べない


・ジュースでなくお茶
・紅茶やコーヒーはノンシュガーで
・ごはんのお茶碗をひとまわり小さくしてみる
・洋食より和食系で
・よく噛んでゆっくり味わって食べる

食べること中心ですが、上記は辛くないので
けっこう意識してやってみると
自然と痩せていく感じです。

ジュース好きなら、充実野菜とか、野菜生活みたいな
野菜ジュース系をオススメします。
あとは、適度な運動を心がけることですよ^^
    • good
    • 0

炭水化物を取らずに、野菜を食べ放題くらいに食べることです。

野菜の食べる量は限度量はありません。私はこれで、1週間で3キロやせました。
    • good
    • 0

http://village.infoweb.ne.jp/~fwif9296/diet/
http://hamq.jp/i.cfm?i=dieteri
http://www.kikkoman.co.jp/magazine/cooking/
http://www2.ttcn.ne.jp/~ka-ma/mame.html

 上記のサイトを参考にして頂ければ幸いです。

 Google検索結果「ダイエット 豆知識」↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

 参考までに…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!