プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたから見て「運転が下手だ」と思う人や、危険な運転をしていて「近づきたくないな」と思う運転の特徴を教えてください。
運転中に「この車、危ないな」と思った車や、ほかの人が運転する車に乗って「こいつ運転へ下手だな」と思ったときなどでお願いします。

私が思う運転が下手な人の特徴は
・左折時に膨らむ人(「お前が運転しているのは軽四だろ」とツッコみたくなる。右折時に膨らんでる人にはさすがに驚いた)
・ウインカーを出すのが遅い人、減速してからウインカーを出す人
・右左折以外の進路変更でウインカーを出さない人(側道から本道に入る際などに出さない人が多い)
・信号が赤から青になる前に発進しようとする人
・車間距離をあまり開けずに、間隔が詰まりすぎそうになったらブレーキを小刻みに踏む人

危険度の大小にかかわらず、運転が下手そうな人が運転している車には注意したいので参考のため教えてください。

A 回答 (22件中21~22件)

窓から片手を出している人。

• 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
なるほど納得。
腕がなくなっても私は知ったことないですが、周りが汚れるので勘弁ですね。

>危険な運転をしていて「近づきたくないな」と思う運転の特徴を教えてください。

一姫、二虎、三ダンプ、四老人
    • 1
この回答へのお礼

前の2つが分かりません。