プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から半年程時間に余裕があります。
真剣に勉強すれば受かるオススメの資格はありますか??

A 回答 (3件)

必ず受かる私見というのはないと思います。

原付免許の学科試験も不合格となる人がいるぐらいですからね。

他の回答と同じように簿記検定をおすすめします。
簿記検定は、どのような業界においても経理というものが存在しますし、営業職や管理職などとなれば、原価意識などが求められるため、勉強されるとよいと思います。

時間に余裕があり、真剣に勉強すればというのがどの程度かわかりませんが、睡眠時間と食事の時間以外を勉強の時間とすることができ、睡眠時間をさらに削るぐらいの意識であれば、国家試験合格も目指せるかもしれません。
タイミングさえ合えば、私であれば行政書士などを目指すかもしれませんね。法律知識を持つことは、人生においてのリスク回避などになりますし、仕事を失った際には転職にも役立つかもしれませんし、独立開業も可能ですからね。

簡単いということであれば、あなたの職種や勤務先の業界などがわかりませんが、建設業などで有効な重機などの資格を取るというのもありだと思います。
あなたが失業者などであれば、雇用保険の援助などでも取得できます。

私の友人は、どの業界への転職となるかわからない状態での失業で、ハローワークの援助でいくつもの重機の資格を取ったようです。建設業系の資格の場合には、お金と時間があれば、資格取得が可能かもしれません。
それも数日間の技能の講習と比較的簡単な試験で取れますからね。

私自身、田舎の実家暮らしのため、農地を親が持っています。その農地の整地などで重機を利用したいと考えたことがありました。仕事ではないので資格は不要ですが、資格がなければ重機を貸してもらえないこともあります。私の時には友人から小規模な機械を借り、教えてもらって対応しました。資格を持っていれば、安心して貸し借りできることから、資格を取りたい気持ちもありますね。
    • 0

メジャーな資格なら何でも良いなら、

・TOEIC
・簿記(2月)
・知的財産実務(3月)
くらいでしょうか。
    • 0

「何をするにあたってお勧め」なのかがわからないと、回答が難しいです。

(就職関連なら、全ての業種にお勧めの資格はありません。強いていうなら自動車運転免許です)
    • 0