電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。

スカイプについて、全く何も知らないので教えてください。

今度、私が仕事で海外に長期間行くことになりました。

そこで、家族とのコンタクトとしてTV電話をしたいと思っています。

回りで話を聞いてみると、スカイプというものがそのTV電話に相当

するようだということが分かってきました。そこで、

1)パソコンはありますが、カメラはどうやって調達するのですか?

2)パソコンとのつなぎ込みはどうやるのですか?

3)何か、スカイプ用のアプリケーションをダウンロードしなければいけませんか?

4)スカイプ?(TV電話)を開始するには具体的にどのように相手のパソコンに
 アクセスするのですか?

5)例えば通信費用は5分でいくらくらいかかりますか?

的外れな質問だったらすいません、ご存知の方がいたら教えてください。

パソコン関連には非常に疎いので、分かりやすく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1)パソコンはありますが、カメラはどうやって調達するのですか?

最近のノートPCならカメラ内蔵している物が多いですがない場合はUSB接続のWEBカメラを購入してください。
パソコン周辺機器を扱っている店なら置いてあります。

2)パソコンとのつなぎ込みはどうやるのですか?

パソコンのUSB端子に接続します。
  接続するだけで使えるものが多いですが別途ドライバーをインストールするものもあります、カメラの取説を見て設定してください。

3)何か、スカイプ用のアプリケーションをダウンロードしなければいけませんか?

http://www.skype.com/ja/
    スカイプのサイトからお使いの端末に合ったバージョンを入手してください。

4)スカイプ?(TV電話)を開始するには具体的にどのように相手のパソコンに
 アクセスするのですか?

相手のPCのスカイプアカウントを自分のスカイプの連絡先に登録しておくことで、
  連絡先リスト上の相手のアカウントをクリックすることでアクセスできます。

5)例えば通信費用は5分でいくらくらいかかりますか?

スカイプ同士の通信は無料です。(インターネットの通信費は別です)

実際に使ってみると難しいところはありませんので、まずはアプリを入れて使ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。
なんともIT関連には疎いので助かりました。
早速週末に家電屋を覗いてみます。
ありがとうございました!

「スカイプの使い方」で、検索を。
    • 0