ちょっと先の未来クイズ第4問

私は高校二年生です

将来パン屋さんになりたいのですが
母に調理とか製菓とかの専門は
やめといた方がいいと言われました

栄養士の専門学校に行って
将来パン屋さんになるのは難しいですか?





栄養士専門学校のパンフレットを見ると
就職に「食品会社」とありますが
どんなことを勤めたらするのですか?

A 回答 (4件)

開業したいのですね。


一番良いのは
旧帝大や早慶上理あたりへ進学して
いったん銀行などへお勤めください。

起業するにはとても良い進路です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
銀行ですかー!!!
調べてみます

お礼日時:2014/10/22 23:25

http://www.papi-pain.jp/tenshoku.html

このサイトはサラリーマンからパン屋さんに転職した人が、パン屋さんになる方法を載せてます。

街の小さなパン屋さんが良いようですね。
調理学校からより、募集しているほどの繁盛店に入った方が、身に付くと思います。
ある程度技術を身に着けてから、調理学校に入って他の技術を得た方が、幅広く活躍できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サイト全て読みました☆

今のうちに街パン屋さん探してみます

とっても役に立ちました

お礼日時:2014/10/22 23:23

パン屋さんになろうと思えば、別にパン製造技能士の資格はいらないみたいですよ。


ただ、持ってればパン屋に就職した時に技能手当がつくみたいですが。
栄養士になっても、パン屋に就職するなり修行するか、
他の所で就職してお金を貯めながら趣味でいろんなパンを作って開業できるように頑張るかですね。

パンフレットに卒業生の就職先の企業名書いてません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごい役に立ちました(ハート)!

沢山企業先が書いてあるのですが
実際何をするのかな?
と思いまして…
食品開発とかですかね?!

お礼日時:2014/10/22 20:04

食品会社と言っても様々。



パン屋と言っても、大手みたいに大量生産するところから、店の中で焼くところまで。

店の中で焼くところも、ほとんど出来上がっているものを運んできてただ焼くだけのところもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!!!

栄養士の資格をとったら
食品会社ではどんなことをするのですか?

お礼日時:2014/10/22 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!