アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にも非があるとは言え、一方的に何も話さずいきなり音信不通にする人というのは不誠実な人ですか?たとえ、復縁することがあっても上手くいかない可能性が高いでしょうか?

A 回答 (4件)

何も言わずに音信不通って言うのは、おかしいです。

普通じゃ考えられないことです。


うまくいきません。そういう人は大体人間としての責任感はないです。自分の生きやすい様に生きるだけです。



また同じ事を繰り返すだけです。


お役に立ったら、嬉しいですが。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か私に不満や怒りなどぶつけたい思いがあっても言えないみたいで、その代わり黙って音信不通とかです。

>自分の生きやすい様に生きるだけです。
この言葉がいちばんしっくりきました。

お礼日時:2014/10/26 15:03

ケースバイケースですね。



一応、関係は終わったと見たらいいんじゃないですか?
ま、連絡が頻繁すぎると、誠実な人でもウザいと感じることはあるでしょう。
普段はどんな付き合い方だったんですか?
そこのところ教えてもらわないと、何とも言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>一応、関係は終わったと見たらいいんじゃないですか?
そうですね。
一度冷めたら同じような気持ちってなかなか戻らないかもしれないですね。

お礼日時:2014/10/26 15:26

こんにちは。

初めまして。よろしくお願いいたします。私も相談者様と似た経験をした事があります。都内のカップルパーティー開催会場に参加して、年上の男性とカップルになり、仕事終わりに、会い、約束したまでは良いのですが、会う当日、私の勤め先に連絡が入り、電話に出ると、相手から、“今日、君と会う約束してたんだけど、先方さんが、どうしても、今日じゃないと駄目なので、会う事出来なくて申し訳ない”と言われ、私は、“あなたが海外から帰った3日後、あなた専用の電話の留守電にメッセージ残しても良いですか?あるいは、もし、あなたが在中なら、電話出て会話する事、可能ですか?”と聞いたら、相手は“大丈夫です”と返し、安心しましたが、1週間後、メッセージ(私の勤め先に連絡入れて頂けますと有難いです)を残しましたが、結局連絡が無かったです。その上、相手は、“自宅の電話だけど、俺専用の電話に掛けて。自宅だと、姉ちゃんや妹やお袋や親父に、「誰から」って聞かれるから”と一度私に返しました。やはり、この男性ってやましい事があるから、このような事を返したのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
彼は妻帯者だったのでは?
やましい男は直ぐに隠した尻尾がでちゃいますからね☆

お礼日時:2014/10/26 15:25

女性です。



不誠実というより、自己中。
解決を先延ばしにすることは、自分の時間や気分のみ優先で、相手がより不安に陥るという想像力が無いということです。

シンドクても向かい合って、なんとかしようという性分ではないわけです。

仮にあなたが喧嘩の原因であったとしても、音信不通にされた悲しさや怒りが出てしまい、気持ちを素直に伝えられません。

原因はどうあれ、音信不通は別問題なのです。
暫く会いたくない場合も、何かしら連絡出来る訳ですし。

長期的に付き合う相手としてはシンドイですよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>長期的に付き合う相手としてはシンドイですよ。
そうそう。
自己中な相手を許せるだけの愛情がないと難しいですね。
でも自身も自己中で、相手も普段はそれを許してくれているのでお互い様かもしれません(苦笑)
自分が普段相手に迷惑かけていることを自覚しているのであまり相手を責める事が出来ないんです。

お礼日時:2014/10/26 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A