dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IT業界で10年以上働いておりまして、会社のために成果を上げるのですが、会社都合で退職をせざるを得ないことから、転職をすることが多く、地に足を着けない状況に悩んでおります。直近の仕事も長期休暇が取れず、過重労働から身体を壊したため、医師の診断結果、退職を決断し、現在転職中です。
何かよいアドバイスがございましたら是非お願いできますでしょうか。

A 回答 (2件)

最近はIT業界に関わらずITスキルをもった人材の要求は多くなってきていますから、そのような業界への転職も考えたら如何でしょうか。

求人的には少数かもしれませんが、就業環境としてはIT業界まっただ中より良いかも知れません。
 当社は電気・通信工事業の中小企業ではありますが、最近は対象案件がコンピュータシステム系の物が多くなってきているため、電気系技術者・無線系技術者の他にサーバ・ネットワーク系技術者が不足してきています。建設業の一部であるため安全管理には特に留意しており、就業環境はIT業界とは大きく異なると思います。(社内には私を含めITからの転職者が多く居ます)
    • 0

IT業界には向いていないのでしょう。

体を壊さないうちに、早く別業種に転職しましょう。
    • 0