アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右を見ても左を見ても、前も後ろもミニバンだらけです

その実用性は否定しませんが、運転してて楽しいのでしょうか?

複数台 所有出来る人はさておき、一台だけだと…

家族のために仕方なくミニバン というパターンですかね

A 回答 (18件中1~10件)

軽自動車のバンですか。

そんなに見ますか。商用車の税金の安い車ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車にもミニバンがあるのですか?

お礼日時:2014/11/08 20:56

○○でないと運転が楽しくない、などと言う人は、本当に運転の楽しさを知っているのだろうか、と私は思ってしまうのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニバンは楽しいのでしょうか?

お礼日時:2014/11/08 20:56

どういう要素があると楽しいかは、人それぞれですが


スポーツタイプ=楽しいとも言えないのがいまの社会です。
家族や友人といるのが楽しいというのが今なんです。
トヨタがだした86がいまいち売れていないのは、
機械としてはいい出来なんだけど、欲しくない車なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、ミニバンを運転して楽しかったですか?

お礼日時:2014/11/08 21:18

 たとえば料理で最高のフレンチを一人で食べるのと、コンビニ弁当だけど気の合う友人達とワイワイ食べるのと、どちらが楽しい食事でしょう。



 それは楽しいの種類が違うから比べられるものではない、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者さまは、一人でミニバンを運転しても楽しいですか?

お礼日時:2014/11/08 21:37

単なる移動手段以外の何物でもないです。


特にトヨタのはその傾向が強いのか、運転が苦痛でした。
試乗した限りではマツダのMPV、プレマシー、ビアンテはまだマシ。
スバルのエクシーガを入れていいか迷いますが、これは楽しかったです。

子供が小さいときは荷物も増えるしということで我慢して乗ってましたが、大きくなった今はSUVに乗り換えました。
ドライブが快適です。
    • good
    • 0

>運転してて楽しいのでしょうか?



時と場所に寄りますね。

自分はミニバン乗りですが、高速道路で中央道とか走っていて、
南アルプスや富士山、八ヶ岳なんかを見ながら走ると
とても楽しいですね。

加減速を楽しむ車ではないし、ましてや山道でコーナーリングを楽しむ車では
ないので、(というかむしろストレス)楽しめる場所は限られますが。

Cd値は低め、高速安定性はいい。だから長距離の高速ドライブなんかは
楽しいですよ。

一台だけなら次もミニバンがいいですね。
家族云々は別にしてもです。
    • good
    • 0

ミニバンでも走りに特化したミニバンは運転しても面白いですよ



 車体は、通常より溶接するスポットが増やされています
 車体合成を上げるために、通常車より、ガゼットの補強、タワーバーの補強がされています
 足回りは、専用ダンバーなどで走りを追求しています。
 タイヤは、最初かな燃費は考えずにアドバンが入っています。
 スポーツ走行モードも有ります。仮想ATにも成ります
 下手な車より曲がりますけどね 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な車種名を教えてください

お礼日時:2014/11/09 07:55

軽自動車にもあるのでは?ガソリン使いそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽自動車のミニバンとやらの具体的車種名を教えてください

お礼日時:2014/11/09 07:54

いろんなものもつめますしね。


突然自転車を積むことになっても平気でできますし、
フラットな仮眠空間がたちどころにできますし、
そんなことを考えながら運転する。
ただ人の移動しかできない車より楽しいですね。
    • good
    • 1

車に乗るのが嫌いな人で、仕方なく乗っている人は・・・


どんな車に乗っても楽しくないはずです。

車に乗るのが好きな人は、
どんな車に乗っても楽しいと思います。

走る車が好きな人はエンジンパワーのアル車に乗ると楽しいでしょう。

コントロールして遊びたい人なら・・・
ミッドシップ何とかとかの車だと楽しいかも・・・

良く走って、コントロールがしやすい車が好きな人で・・・
家族を乗せる為に乗っている人は仕方なくかも知れませんね・・・

でも大好きな家族が・・・
車の中であっちに転がりこっちに転がり・・・気持ち悪い!というような場合でも
そう言った人は楽しいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さま自身は、ミニバンを運転してて楽しいですか?

お礼日時:2014/11/09 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!