プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉工業大学の指定校推薦の校内推薦を通って今週、面接試験受けてくるのですが千葉工業大学の指定校推薦は不合格になることはあるのですか?また、面接が集団面接なのですがどのように対策したらいいですか?

A 回答 (3件)

>指定校推薦は不合格になることはあるのですか?



ない。


>面接が集団面接なのですがどのように対策したらいいですか?

気楽に受けりゃいい。極端な常識外れ(服装、態度、言動)はアカン。
面接そのものはただのセレモニーで、ぶっ飛んでるやつをパージするのが目的だからあんまり気にする事はない。
    • good
    • 1

地方の工業高校からも推薦で毎年入っていますが、推薦されて不合格という話は聞いたことがないです。


服装や立ち振る舞い、言葉遣い、想定問答程度の一般的な面接の対策で充分だと思います。

英語や数学が出来なくって留年するって話も当たり前のように聞きますね。
    • good
    • 0

 知り合いが推薦で入りましたが、結構、緩いですよ。


 普通に受け答えしてれば入れると思います。

 授業はそれなりに難しいので、キチンと勉強してないと留年します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています