アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高度2万メートル以上の宇宙から、肉眼で青い地球を見てみたいのですが、近い将来100万円くらいで見れる日とか来るのでしょうか?
地上から飛んで、着地まで6時間くらいかと思いますが、成層圏内であれば、宇宙飛行士みたいな
長期の訓練などは、必要ないですよね?
成層圏からスカイダイビングした芸能人もいるみたいなので。

A 回答 (4件)

そういう宇宙旅行を目指して開発が進められていたのが、先日テスト飛行で事故を起こしたヴァージン・ギャラクティック社のスペースシップ2です。

2015年の就航を目指していましたが、今回の事故でかなり遅れるのではないかと見られています。

この宇宙旅行の搭乗者は、クラブツーリズム・スペースツアーズという会社でだいぶ以前から募集しています。費用は25万ドル(約2750万円:直前3日間の訓練費用+宇宙旅行費用のみ、別にアメリカまでの交通費・宿泊費などが必要)です。既に世界で700人が支払済、そのうち日本人は19人だそうです。

詳しくは、ホームページを見てみてください。
http://www.club-t.com/space/
    • good
    • 0

あ、成層圏でいいんでしたね。

であれば、気球でそこまで上がるツアーが企画されています。こちらは7万5000ドル(約825万円)です。現在は、実際のツアーに使うものの10分の1サイズの機体で初テスト飛行に成功した段階のようです。

成層圏に数時間滞在する計画とのことなので、景色を堪能するにはこちらの方が良さそうですね。

http://www.sankei.com/wired/news/140627/wir14062 …
    • good
    • 1

ミグ29で成層圏突入体験17000ユーロ。

なんてのもHPがありますが・・・

http://www.sakura-tours.jp/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/11 12:00

ちょっと前だったらコンコルドで成層圏を飛べたんですけどね。

。。
片道なら正規運賃でも100万円よりかなり安かったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!