dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある新車の試乗レビュー記事を読んでいたら、温度設定 左右独立式のエアコンについても書かれており、筆者は家族(奥さん)が暑がりで自分は寒がりなので、このエアコンは非常に便利 という旨を書いていました

まぁ、便利なことは確かかもしれませんが、普通どんな車でも左右独立式なのでは?
普通の機能なのにわざわざ書いていたことを不思議に思った次第です

それとも、左右独立式ではない車があるのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>1.4リットルの、やはり大衆車も左右独立式でした



宜しければ車種を教えて頂けないでしょうか?

勉強の為に調べてみたいと思います

もしかしてルーバー(格子状の風向調整)の事を言っておられるのでは無いですよね

ルーバーの事なら、ほぼ全ての車が備えていて左右独立して風向を調整が出来ますが…

この回答への補足

やはりWVのシャランもです。

補足日時:2014/11/14 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WVパサートです

お礼日時:2014/11/14 16:52

1.8リッター以下のクラスでは左右独立は皆無でしょう



2リッタークラスでチラホラと言う感じ

質問者さんは世程良い車に乗られてるようですね

この回答への補足

風向じゃなくて、温度設定(調節)が左右独立式の話しです

補足日時:2014/11/14 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.6リットルの大衆車に乗っていますが、左右独立式です

1.4リットルの、やはり大衆車も左右独立式でした

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/14 16:18

良い車にお乗りなのですね。


私が乗っているメインの車も左右で別々の温度設定が出来ますが、もう一台のセカンドカーは温度設定は一か所しかなく、左右とも同温度と成って居ます。
中には、温度設定は風量を調節するだけの物さえ有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.6リットルの大衆車に乗っていますが、左右独立式です
それ以前は、そのずっと前のモデル(1997年式)で、今の車よりも安かったですが、やはり左右独立式でした

友人・知人の車に同乗した際も左右独立式でしたので、それが当たり前だと思っていました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/14 16:16

温度設定が左右独立式じゃないクルマはいくらでもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな車もあるのですか!
余程の廉価版か商用車ですよね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/11/14 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!