プロが教えるわが家の防犯対策術!

C型肝炎と診断され、インターフェロン治療をやり、去年10月に完治しました。治療中の主な副作用は、お腹(へそ周り)の湿疹と脱毛でした。それぞれ2週間ほどで治まりました。
治療後の最終検診は今年の2月(8月も検診があったのですが、すっかり忘れてしまいました)でした。
ここからが本題なのですが、今年の5月頃からまた、湿疹と脱毛が始まりました。湿疹は9月頃には治まりましたが、脱毛が止まりません。毎回、僅かな量ですが、洗髪の時に抜けます。このまま止まらないと・・・・と思うとゾッとします。
インターフェロン治療が終わり、完治と診断された後でも副作用は出てくるものなのでしょうか?どなたか詳しい方がおりましたら、アドバイスをして頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

そこまで詳しくありませんが、治療終了後にも副作用が出、中には酷い人もいるそうです。

脱毛や湿疹もそのうちの一つで段々良くなるそうですが、治療した病院へ再度予約し、行かれる事が妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、病院に行くのが一番ですね。

お礼日時:2014/11/19 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!