アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

Can we talk in English?とかでは?

• 0
この回答へのお礼

色々調べてみたいと思います。ありがとうございました。

>日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

これ相手は英語の話せる日本人でしょうか? それとも日本語と英語両方がわかる外国人でしょうか? それによっても言い方が変ってきます。

外国人と日本人双方がいる状態で英語だけで会話する場合は日本人に対して
Shall we talk in English ? 「英語で話しましょう」
でいいです。
日本語をわかる外国人の方で、英語が母国語だったり、英語が日常語だったりする相手なら
May I speak to you in English? 「英語で話していいですか?」
    • 0
この回答へのお礼

英語のわかる日本人です。かカリフォルニアに11年間住んでいた人です。とすると、前者でしょうか?

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

自分にとってほろ酔い気分(間違えても恥ずかしくない状態)で話すかん感じがいいかもしれません。

ありがとうございました。