プロが教えるわが家の防犯対策術!

H25年6月から同棲
マンションは私名義で借りた。
入居時
彼、30万
私、20万払う

家賃8万
駐車場代5千円
猫を私名義のローンで購入。

H26年4月に同棲解消
彼の浮気が原因
家賃払うから名義変更するまで
待ってと12月にはお金貯めるからと
約束して別れました。


その後、浮気相手が妊娠中絶
中絶費用払わないため
浮気相手が会社に電話したりと
事を大きくしました。
その時に私が彼の事を相談していた
男性も巻き込む形になり
中絶費用を払うことになった
生活できない
私と男性のせいだと
脅し、恐喝してきました。

私は警察に相談しに行きました。
警察の人と彼が話しをして
家賃、駐車場、猫代
9万を2ヶ月立て替えてくれ
分割して返すと言う約束をしました。

立て替え終了後
車検切れの車に乗っていたと
会社の人に暴露たようで
私が密告したと言いだし
私は言ってないし、車検受けたのと
2回位聞いたらうんと答えたのは彼。
車検代を払えと言ってきたので
払う義務は無いと連絡したら
立て替え分を相殺されて返済無しのまま。
そのあとの毎月家賃は
振り込まれてました。

11月末に転勤でマンション出て行く
と連絡きました。
10月家賃前に
敷金が返ってくるからそれで精算して
と連絡きて
10月家賃振り込み無し
勿論、11月の家賃も払う気が無し
挙句には
弁護士に一任したので
私も弁護士雇ってこれからの
お金の話は弁護士同士で話し付けてと
一切連絡しないでとメールがきました。
私には子供います
彼のせいで母子家庭手当
もらえなくなりました。
弁護士雇うお金ありません。
付き合っていた時の弱みを握られて
脅しで黙らせ様としてきます。

お金は返してもらいたい。

何をされるか分からない事もあり
何をどうすればよいですか?

彼が弁護士を雇って
弁護士の名前を言ってきましたが
連絡は無し。
私の事を調査していて
報酬は成功したときに払うと
メールきてました。
私は、何の罪なのでしょうか?

弁護士の無料に相談行きました。
お金は諦めてとあとは何かあれば
警察にと言うだけ。
警察はお金の事は弁護士さんにと
当たり前の事しか言わない。

困ってます。

A 回答 (2件)

嘘をついたり浮気をしたり、そんな男にいつまで付き合っているのですか?


子供さんがおられるそうですが、まずお子さんとの生活を確立する方が優先でしょう。
同棲していた男はお金にだらしなくうそつきなのにお金なんて戻ってきませんよ。
将来を考えてお金はどぶに捨てたと思いこれからの生活を考えていく方が
貴方とお子さんにとって最善だと思います。
男性とはきれいに別れて今から貴方とお子さんの新生活をスタートして下さい。
    • good
    • 0

 大家しています。



 私の所でも質問者様の場合と同様に女性名義の部屋に“転がり込む”男と名義人の女性とのトラブルは見てきました。大抵は女性が後片づけ(解約・立退き・明渡し)をして出て行かれます(名義人だけ出るなんて私の所では認めません)が、その時の女性の愚痴を聞いてきましたので先日もこのサイトに「女性の部屋に転がり込む男に碌なのがいない」と書いたほどです。http://oshiete.homes.jp/qa8811328.html

 ノーベル賞科学者さんも仰っておられましたが「日本の司法制度は腐ってる。」んです。

 お金は諦めるしか仕方ないでしょう。あとは弁護士さんに相談して適切な法的措置を取っていくしか仕方ありません。

 ただ、費用対効果を考えればマイナスになるでしょう。

 結局『碌でもない男』に引っかかった『勉強料』とでも考えるしかないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
高い授業料でした。

お礼日時:2014/11/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!