電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30前半の男です。
暇があればチャットやLINE掲示板などを見てしまいます。それだけなら普通なのですが連絡を交換後にやりとりを始めた相手に不快な事を言ってしまいます。不快な事はやはり会いたいや下ネタになり画像を送って等です。私自身男なのでその様な願望が全くないとは言えませんが正直そこまでとは思っていません。
実際画像をもらう事は未遂に終わりその事もたいして気にもしません。ただ私自身の自己分析だと外での人付き合いは気さくな方だと思いますしモテる人間ではありませんが頼られるタイプだと思います。
しかしネットでのやりとりになると何を話せばよいのかわからずそういった女性に不快感を与える結果になります。してはいけない事ですし自分自身最低で苦しいのですがコントロールが出来ていない自分もまたいます。
私生活は世の中の人は重労働やサービス残業なども含めてほとんど休みなく働いている中で私はフルタイムでパートタイマーと掛け持ちでバイトなので自分的にしんどいですが世の中の人と比べるとストレスや不満もない環境にいます。プライベートも多くはないですが友達もいますし職場が同じでよく会う異性の友達もいます。
彼女には彼氏もいますのであくまで友達ですが常に申し訳なくも思っています。
この状況と自分自身を変えたい、いや治したいのが本音です。
どうすれば治るでしょうか?後カウンセリングもあると伺いましたがどう調べればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

なんらかの負のエネルギーが溜め込まれている

雰囲気がありますので、その種のエネルギーを
それを昇華させてあげることで
円満な性格になると思います。
いまいま、なんらかの行動があるとして、それを
匿名性に隠れずに、親御さんや祖父母、兄弟姉妹に
自信を持って見せることができるのであれば、特に
昇華させる方法を見つけ出すことなど
必要がないかもしれません。

なお、カウンセラーさんのお仕事は
クライアントが自己洞察で解決するように
環境を整えることにあり、黙って座ればピタリと
解決してくださる、というものではないことを
記憶に留めて、カウンセラーさんに
会ってください。
Have a nice time!
CiaoCiao!
    • 0