アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、今回27日上場の株をセカンダリ目的で
購入しようとしました。

あさ、8時過ぎに成行→寄付→今日中で注文をあげました。
15時すぎ、結果を見ると失効になっていました。

「引け執行条件付注文がザラバ引け失効しました。」
とあるのですが、私の勘違いで、何かを押していないなどの
初めての人の陥りやすい間違いを犯していると思うのですが、
何が原因か見当がつきません。

この少ないキーワードで参考になるサイトなどを教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1で回答したものですが特別気配であれば



約定は比例配分方式になりますので

簡単に言えば限定100個の商品に200人が殺到している状態ですから

成り行きでも早い物順になりますのでしばらく株価が安定するまで

厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加でありがとうございます。
そうなんですね。
了解しました。
197658さんの文言をたよりに勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 22:32

証券会社によって 表示が違うので・・・



「引け執行条件付注文がザラバ引け失効しました。」

この言葉からいけば、寄付きのつもりが 「引け成」ボタンだったんでしょうね

引けですから、日中 場が開いてから有効になる 理屈ですが、証券会社がエラー出してくれないと、そうなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿いただいた文言を頼りに、自分で調べていたら、
なんとなくわかってきた気がしています。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 22:30

最後の確認画面まで進んでなかったのでは。



必ず注文した後は「注文中」になってるか画面上で確認すれば
大丈夫でしょう。

私も久しぶりだと数字や条件を入力した後、最後の確定クリックを
忘れることがあります。

この時間はまだ注文できないので6時過ぎとかに「注文中」になるか
再度注文を入れてみてください。

この回答への補足

補足です

18時過ぎ、変化はありません。

特 915,900
上記が気配のところに書かれていました。

別な質問を見ると下記のような記述があります。
質問内容が違うとは思いますが文中に”特別気配”とかかれています。
上記に書いたのは終値ですが、これは”特別気配”で
確定せず引けてしまったのでしょうか。

お答えできる余裕がございましたら教えて下さい。

 2. 引け間際または引け時に大量の買い注文(売り注文)が入り、
   特別買い気配(特別売り気配)となって
   そのまま値が決まらずに引けを迎えた場合
2はあまり頻繁には起こりませんが、引け時に大口の注文が入った場合は、
通常のザラ場時と同様に特別気配のような状態になり、
そのままの状態で引けを迎えてしまう場合があります。
この場合、場中に値段が決まらず特別気配のまま終了したことになり、
引け注文が成行か指値かにかかわらず、注文は約定せず引けてしまいます。
しかし、これはあまり頻繁に起こるものではありませんし、
ほとんど“運”のようなものですから、(^^;
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ

補足日時:2014/11/27 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

無知を言い訳に確定を押さなかったのが原因なのですね?

早速やってみます。その折にはご報告もさせて頂きます。

お礼日時:2014/11/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!